※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が川崎病で入院し、退院後は人混みを避けるように言われました。再発の可能性もある不安から、他の子供病気について心配しています。退院後の過ごし方について知りたいです。

息子が先週 川崎病で1週間入院しました。退院後、特に制限はないけど、人の多い所はあまり行かないように。再発もあるかもしれない。と先生に言われました。
川崎病は原因不明ですが、子供がいる所やスーパーでも連れて行くのが怖くなりました…もしかしたら またなるのではと不安になってしまいます…
川崎病になるまでも、生後3ヶ月、4ヶ月で風邪や咽頭炎などになっており、病気になりやすいのかな…?😓
川崎病になった子どもさん、退院後どのように過ごしてますか?

コメント

三姉妹ママじゅん

私が川崎病になりました。まだ、体が弱いから気をつけてって感じですね。私は川崎病で心臓が人より弱いです。なので長距離走ったり、山登り、プールなどは、少ししかさせてもらえませんでした。熱が出るときに体に負担がかかるので気をつけてください☺️

Eva

私は1才の時に川崎病になりました。特に親は気をつけたことはないようで、普通に子育てしてました。私は他の大きい病気もなく、風邪もほとんどひかずで健康でしたよ。何才までか忘れましたが、毎年定期健診が大学病院でありました。そこで問題なければ普通に過ごして良いのではないでしょうか。