※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

結婚して引っ越し、仕事辞めて半年。妊娠中で家にいる暇がつらい。友だちもいない。つわりで外出もできず、辛い。皆さんはどんな風に過ごしていますか?

結婚を機に引っ越して、仕事を辞めて半年。妊娠し、毎日家にいます。贅沢な話だとはわかってますが…!
暇で暇で仕方ないです😭友だちは近くにいないし、最近辛いです。クロスバイクでよく出かけてたんですが、それもできないし、なんとなく日中はつわりなのかしんどく、だらーとくっちゃ寝してます。こんな日は、来年にはなくなるとはわかってますが、みなさんはどんな風に毎日過ごしていますか?

コメント

ぽん

ずっとYouTubeみてました😂
今ではYouTube見る暇もないです(笑)

ママリ

家のことするだけしてつわりに耐えてます💦
つわりが落ち着くころには雪なんで今と変わらないかも😣

miki

わたしも録画見たり、掃除したり、YouTube見たりの日々です〜。確かに暇で自分がダメ人間のように感じます(笑)

*yuki*

私は妊娠初期の頃はただ一日中眠くてご飯食べてる時以外の大半を睡眠についやしてましたよ😃
眠たいなら沢山寝た方が良いですし眠くないならお散歩とかはどうですか?

さ

私がひたすらゴロゴロでした。つわりが酷かったので、TVとかで食べ物だったり気持ちの悪い映像がうつると耐えれなかったので、暇で暇でつわり+ストレスが凄かったです。つわりの頃は何も出来ずでしたが落ち着いてからマタニティプールに行ったりヨガに行ったりしましたよー!

ちっち

みなさま!いろんなご意見ありがとうございました!なるほどと参考になることばかりなのと、同じ環境の方もいて、私だけじゃないんだとホッとした気持ちにもなりました。
これを投稿した後、急に頭痛と倦怠感が襲ってきて、たぶんつわりピークがやってきたもよう?!だらっとよりしてますが、みなさんのご意見を参考に乗り切りたいと思います❗️
早くおわってくれぇー😭