※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chake
子育て・グッズ

高速バスで赤ちゃんと乗車することについて相談です。経験者の体験談を聞きたいです。高速バスでの利用を検討中で、車がないためです。乗車時間は50分程度です。

高速バスに赤ちゃん連れで乗るのは、有りですか?無しですか?
また、赤ちゃん連れで乗ったことのある方、体験談を教えて下さい。

行きたいところがあるのですが、車を持っておらず、高速バスの利用を考えています。
電車だと倍の時間がかかります。
ちなみに高速バスの乗車時間は、道が混んでなければ50分位です。

コメント

soramama

私は無しですね(((・・;)

  • chake

    chake

    回答ありがとうございます😊もう少し考えてみます。

    • 11月27日
りんご

私はなしですが、50分くらいで昼間ならまだアリかもしれません!

  • chake

    chake

    昼間です。乗るかもう少し考えてみます☺️

    • 11月27日
deleted user

うちの子は
たぶんぐずるだろうな、と思うので
乗せないです😅

  • chake

    chake

    回答ありがとうございます。
    うちはわりと大人しいので、大丈夫かな〜と思うんですが…
    もう少し考えてみます☺️

    • 11月27日
しぃ

無しですね…。
そもそもチャイルドシート無しで高速って乗れないんじゃ?

  • しぃ

    しぃ

    乗車自体は可能な様ですね!
    失礼しました(^^;;
    しかし、高速だと速度もありますし、心配ですね…。

    • 11月27日
  • chake

    chake

    バスやタクシーなどの公共の乗り物は、チャイルドシート無しでも良いそうです。でも確かに安全面心配ですね😰もう少し検討しますm(__)m

    • 11月27日
deleted user

50分くらいならありかなーと思いますが、膝の上でおとなしくできる子なら!という前提ありきかと思います。
高速ではないですがバスで1時間以上乗ったことありますが、うちは何時間でも割と座って大人しくしてられるタイプなので問題なかったですが、立ってあやせなかったり普段から乗り物に乗り慣れてるか50分以上かかるのを見越して大丈夫ならいいかなとは思います(^^)

  • chake

    chake

    コメントありがとうございます。
    うちの子も大人しく座ってられる方で、路線バスや電車は愚図ったこと無いです☺️
    もう少し考えてみます☺️

    • 11月27日
ぴーちゃん

昼間なら問題ないかなと思いますが、長く泣く子なら厳しいですね💦
空港から実家まで高速バスで1時間乗ったことはありますよ!
抱っこ紐で寝てました😴

  • chake

    chake

    高速バス乗った事あるんですね!寝てくれると助かりますね(*´-`)
    うちの子はあまり泣かない方ですが、万が一を考えると逃げ場が無くて怖いです😰もう少し検討してみます☺️

    • 11月27日
ゆんた

無しかなと思って使った事ないのですが、もう10ヵ月ですし50分ならどうにかなるかな…と😊💦

  • chake

    chake

    いざとなればどーにかなりますかね(・・;)もう少し考えてみます☺️

    • 11月27日
(^.^)

レンタカーで行きますね。
万が一考えるとバスは厳しいかなと思います。

  • chake

    chake

    ペーパードライバーなので、レンタカーは難しいです(・・;)

    • 11月27日
*yuki*

私はないですが、赤ちゃん乗ってるの見たことありますよ😃
しかも3時間位です😊
なので大丈夫だと思いますよ😊
50分なら赤ちゃんせんべいとか飲み物を持っていけば大丈夫だと思いますよ😊

  • chake

    chake

    3時間も乗ってる赤ちゃんもいるんですね!乗るかはもう少し考えてみます☺️

    • 11月27日