※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お金・保険

SOFTBANKのiPhone6sを使っていますが、格安スマホに変えたいです。手順が面倒で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。Wi-Fiあり。補償も不安。使用料も考慮中。

SOFT BANKのiPhone6sを使っています。
格安スマホに変えたいのですが、SOFT BANKから変える場合、なんだか手順を見たら面倒くさそうで、、、悩んでます。
できたら、この機種のまま格安スマホにしたいのですが、同じような方いましたら、ぜひアドバイスを下さい。
Wi-Fiはあります。
補償なんかで、不安もありますが、一万円とか払ってるのがもったいなくて、、、。
今この会社で、このくらいの使用料だよ!とか、よろしくお願いします

コメント

may

つい最近SoftBank→Y!mobileにキャリア変更しました😊
わたしもiPhone6Sをそのまま使用することにしていて、旦那は機種代もありますがふたりで7000円くらいになる予定ですよ〜🙌🏻
手続きはさほど面倒とは思いませんでした✨SIMフリーもすぐできましたよー!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!2人で7000円ですか❓
    凄い‼️
    ちなみに、SOFT BANKの解約とかはネットではできないですよね?

• 11月27日
  • may

may

そうです!すごすぎですよね〜✨
    ネットでは解約できないと思いますが、電話1本でできましたよ〜🙌🏻
    それもY!mobileの店員さんがやってくれて(途中で電話変わって本人確認はしましたが)楽でした😆

• 11月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

凄い、、、あっという間にできるんですね。
    モヤモヤしてたけど、一気に気持ちが進みそうです‼️

とにかく、格安スマホの会社に行ってみれば、話は早いって感じですね🤔

• 11月27日
  • may

may

手続き、多少時間はかかりましたが1日で終わりましたよ😂
    見積もりだけでも出してもらうと現実味出ます😆
    使ってて特別デメリットは感じていないので、個人的にはオススメです❤️

• 11月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

本当に丁寧に教えていただき、ありがとうございます‼️
    早速動いてみます。
    旦那さんにも言ってみますね‼️

ありがとうございました🤗

• 11月27日
うさぴょん

9月にソフトバンクのiPhone6sからUQ mobileに変えました!iPhone6sにUQ mobileで契約したSIMカードを入れて使っています😊
マイソフトバンクのwebページからSIMロックを解除してから、UQ mobileを契約して、ソフトバンクショップで解約しました!今は2000円しないくらいで普通に使い勝手も変わらないので、今のところは変えて良かったと思っています✨

• まるちゃん

まるちゃん

えーー‼️2千円ですか❓
    ああ、、、やっぱり一万円とか払ってるの、もったいないです、、、。

ということは、ネットで解約手続きもできるんでしょうか❓
    機種代の残りが少しあるので一括支払いにしようと思っています。

• 11月27日
  • うさぴょん

うさぴょん

私も何年も1万とか払ってました😭SIMロックの解除は他社のSIMカードを使うために必要なんですけど、解約とは違くて、ソフトバンク自体の解約はネットでは出来ませんでした😭

• 11月28日
はこ

私は今月からSoftBankからmineoに変わりました。
今は機種代込で8500円になりますが、機種代無くなると2100円になります(*´︶`*)❤︎

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます‼️
    機種代込みで8500でも、凄いですね。
    やっぱりWi-Fiはつかってますか❓

• 11月27日
  • はこ

はこ

Wi-Fiは使ってますよ~。
    パソコンがあるんで♫꒰・‿・๑꒱

• 11月28日
えびてんどん

ソフトバンクからワイモバイルに変えました🙌
元々ソフトバンク光を使用していて割引もそのままということだったので💡
機種代込3000円程です!
機種持ち込みならSIMフリーにするのと、MNPの手順だけで大丈夫かと思います😊💗

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます‼️うちもSOFT BANK光です。
    凄い安い、、、SOFT BANK光の料金込みだとどの位ですか❓

• 11月27日
  • えびてんどん

えびてんどん

ややこしくてすみません😖💦
    ソフトバンク光は実家で使用していていまは離れて暮らしてるため、私が今使っているのはJCOM(マンションに備え付き)なんです😭💗
    ですがソフトバンク光は家族間なら離れていても割引が使用できるみたいで…😨
    払ってるのは家族のため合わせた料金が分からないですお役に立てなくて申し訳ないです( *_* )

• 11月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうでしたか‼️とんでもございません。
    教えていただきありがとうございます☺️
    旦那さんとも話をして、早めに変えたいです😎

• 11月27日