※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家事・料理

毎回同じスーパーで、安い日に購入してるんですが安くなるものが同じな…

毎回同じスーパーで、安い日に購入してるんですが安くなるものが同じなので、なんだかご飯もワンパターンで飽きてきました💦クックパッドみてもでてくるのは似たようなメニューだし…皆さんはどうやって献立決めてますか?

コメント

yuu( ¨̮ )

肉とか魚で検索すると似通ってしまいますが、季節の物に焦点を変えるといいと思います( ¨̮ )
旬の物を食べた方が体にもいいし、野菜も割と安く手に入ります。
今の時期だとカブのクリーム煮とか白菜と豚バラの中華炒めなんかが好評でした♡

• マイメロ

マイメロ

クリーム煮なんて作ったことないので、参考になります^ ^ありがとうございます。

• 11月27日
  • yuu( ¨̮ )

yuu( ¨̮ )

牛乳、バター、小麦粉があれば意外と簡単にホワイトソースも出来ちゃうので試してみてください(♡´ ˘ `♡)

• 11月27日
sea

わかります💦私も最近ワンパターンでどうにかならないかなと思ってたところです!私は旦那さんに食べたい物を聞くと、自分では思いつかない物を挙げてくれたりするのでそれを作ってみたりしてます!

あとはクックパッドではなくてレシピ本や雑誌に載ってるものも参考にしていますよ😊

• マイメロ

マイメロ

羨ましいです。私の旦那は食べたいもの聞いたら必ず生姜焼きです💦楽ですが飽きます💦レシピ本母にもらったのにひらいてもいないので、見てみます。ありがとうございます^ ^

• 11月27日
  • sea

sea

ちなみにビックリしたのはルーロー飯でした!😊簡単で美味しくいので、お肉好きでしたらぜひ一度作ってみてください☆

• 11月27日
 ひい

私は自分が食べたいものを考えてから買い物に行きます☺️食べたくてもつくりかたがわからなければ調べてます!食べたいものにするとそんなに頻繁に同じメニューでてこないですよ☺️

☆RODY☆

クックパッド以外だとキューピー3分クッキングをたまに参考にしてます!😊💡
あんまり時間がかからない物や旬の物など使ってるし、作った事はないけど美味しそうな物とかもあるので食卓に新鮮見が出ます😆✨