※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

保育園の一時預かりについて、週3日の希望と園の掛け持ちについて悩んでいます。キャンセルがマナー違反になるか心配です。

いつもお世話になります😃
保育園の一時預かりについて二点相談させてください⛅️

待機児童なのですがパートに出たく、一時預かりを利用する予定です。
なかなか一時預かりすら空きがなく、見学に行ったことのある二園に相談をしていました。

一方は週一ならなんとか、、
もう一方は週一〜二ならなんとか、、とおっしゃっていただけて、後者の園が先に都合がついたので来月の日程調整をしていただけました。
前者の園は、曜日固定でいけそうとのことで、
どちらも大変親身になっていただいてます😣

希望はひとつの園で週3日預けられたら良いのですが、園の掛け持ちが子供にとっては環境がコロコロ変わるので心配です😓
みなさんならどうされますか?

もう一点ですが、
ひとつの園に絞った場合、もうひと園は登録だけさせていただき、また使うことがあれば改めて日程調整をさせてもらうようになると思いますが、
キャンセルとなるとマナー違反にあたりませんか😣
また利用するときに不都合があったりしますか😣
検討して曜日まで出してくださっているので気になります😣

コメント

deleted user

なるべく固定したほうがいいですよ

一時保育の予約て入りたい月の
1ヶ月前からの予約じゃないですか?

私の所がそうなんですが・・・

1日に来月の予約一気にいれて
一時保育利用しながら仕事してます

キャンセルしても不都合には
ならないと思いますよ
子供の体調などでもキャンセルに
なりますし

  • pipi

    pipi

    さっそくありがとうございます。
    そうですよね、ただでさえ不安になるだろうし😓

    前月の後半に翌月分が振り分けられます。
    パートの日程調整は大丈夫そうなのです🌙

    一時保育利用しながらお仕事されてるのですね。
    お熱とかで呼び出しとか、病気のときなどはどうされてますか?
    差し支えなければ教えてください⛅️

    週1.2の仕事自体はあるのですが、緊急時の対応が私のみになるのでパート探しが難航しております😓

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急な呼び出しは行くしかないので
    職場の理解が必要です

    最悪休め無い場合は病児保育を
    やってる所へ行きますが職場が
    理解してくれてるおかげでなんとか
    やってけてます。

    スーパーの惣菜コーナーで働いてる
    ので1人くらい抜けても大丈夫と
    言われてますしみんな子育て経験者と
    言うこともあるので助かってます

    スーパーや工場勤務などは休みに
    対応してくれますがコンビニなど
    少人数でのシフト制だと厳しいですね

    • 11月27日