※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供は、ユニクロの80サイズのカバーオールを着せており、足にはガーゼのレッグウォーマーを履かせています。まだパジャマを買っていないので、新生児の服を着せている方いますか?

1歳ごろの子は寝るとき何着て寝てますか?
うちは、明日で1歳1ヶ月になりますが、新生児の頃に買ったユニクロのキルト生地の80のカバーオール着せてますが、手足が短いので足にはガーゼのレッグウォーマー履かせてます。
まだパジャマを買っていないのですが、新生児の頃のものをまだ着せてる方いますかー??

コメント

ぽこおかあさん

まもなく1歳の娘はUNIQLOでかったパジャマ着せてますよ! 新生児の頃はもうサイズアウトで無理です😌

• しま

しま

ありがとーございます❗
    新生児の頃に少し大きめで買ったので、まだ着れてるんですー。ユニクロのパジャマ、少し大きめって聞いたのですが、どうですか?

• 11月27日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

はりきって90買ったら裾、袖が長くかなりおって着せてます😌
    80は折るような、おらないような感じです🙋
    ちなみに1か月前の身長は71㎝です!

• 11月27日
  • しま

しま

袖長めなんですね❗ありがとーございます❗買うときの参考にさせていただきます❗

• 11月27日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

長袖の肌着ロンパースに、裏起毛のスウェットパンツはかせてます(*˙˘˙*)ஐ
日中はそれにフリースのベスト等も着せてますが、夜は毛布とお布団掛けてるので、ロンパースとズボンで十分です(❁´ω`❁)
私もパジャマ買おうかな?と思ってますが…今は妊娠中で体調悪い日もあるので、毎日パジャマ洗濯できるかわからないですし、とりあえずスウェットで間に合ってるので…しばらくはこのままでいきます♡

• しま

しま

ありがとーございます❗上は長袖のロンパース1枚ですか?
    うちは、半そで肌着にキルトのカバーオールにベスト着せて寝させてるんですが、ちょっと着させ過ぎかも(笑)

• 11月27日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

そうです!寒い日はキルトの長袖ロンパース1枚で、そうでもない日は普通のロンパースです(*˙˘˙*)ஐ
    うちの子は暑いと布団蹴るので、逆に体を冷やしてしまいます💦
    なのであまり厚着させずに布団を蹴らないようにしてます(❁´ω`❁)

• 11月27日

半袖肌着に長袖ロンパースです

• しま

しま

ありがとーございます❗一緒ですね❗
    お腹が締め付けられてなくて、いい気がしてます❗

• 11月27日
タコヤキ

長袖肌着、キルト生地のパジャマ、スリーパー着せてます😊
80のカバーオールもたまに着せますがボタンとめるのが大変なのでほぼパジャマです☺

• しま

しま

ありがとーございます❗
    うちもスリーパーみたいなベスト着せてます❗スリーパー着てる分、布団や、毛布は少なめですか?

• 11月27日
ぽこおかあさん

寒くなる~って日はガーゼのスリーパーを寝た後で着せてます!!

• しま

しま

うちもフリース生地の少し薄目のベスト着せてます

• 11月27日