※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
子育て・グッズ

3か月頃からぐずりがひどくなり、不安になっています。夜は10時間寝るが、泣き止まず。成長の一環でしょうか。

3か月になった頃から、ぐずりがひどくなりました😭💦
以前は、一人遊びして、セルフねんねもしてくれ、授乳の後は1.2時間はご機嫌でした。本当に泣かない子で手がかからないねと言われていました。
しかし、ここ最近授乳後30分したら、すごい勢いで泣き始め、朝昼夕夜とずっとぐずっています。
外に行けば泣き止みますが、、、
ずっと泣かれるので、だんだんと不安になり、
涙がでてきます。
夜は一回も起きず、10時間くらい寝てくれていますが、体調が悪いのか分からず、心配です。
これも、成長なんでしょうか。
3か月頃からぐずりがひどくなった方いらっしゃいますか?

コメント

みるきー

3ヶ月の頃、ずっと泣いてました😭
オムツも大丈夫、おっぱいもあげてる、温度も大丈夫。
理由もわからず、頭がおかしくなりそうでした😂
うちの子も夜は結構寝てくれてたし、そういう時期って聞いたので、毎日早く夜がこないかなって思ってました←
きっと、成長ですよ!
泣きたいんだと思います!

• みずいろ

みずいろ

早く夜がこないかなって気持ちすごくすごくわかります😭
    私も頭がおかしくなりそうで、、、
    どのくらいの時期におさまりましたか?
    成長と思って頑張ります👌
    同じ気持ちの方がいて、安心しました^^❤️

• 11月27日
  • みるきー

みるきー

あまりにも泣いてて自分がダメになりそうだった時は、1分でも外に出て、空気吸ったり家の外見たりして深呼吸してました😂笑
    4ヶ月になる頃には収まったと思います!
    気づけば終わってました!
    今辛いと思いますが、いつかは終わります!!
    頑張りましょう😊

• 11月28日
はなのこ

生まれてすぐは体力もあまりないので、スッと寝てくれる子もいるんですよね。3ヶ月ぐらいから少しずつ体力ついて来て黄昏泣きも始まった日、色々と成長のアップデートがある時期だと思います。なので私は「この子は楽だわ」とはあえて思わないように0歳を過ごしました笑 油断するとまたアップデートして大変になるので💦

うちが3ヶ月ぐらいの時もベビーカーで散歩すると泣き止んでたので良く散歩言ってました。ミルク足してお腹は満足して散歩してればベビーカーで寝てくれたりしてました。

• みずいろ

みずいろ

そうなんですね!
    体力もたしかについてきたなぁと感じます^^
    成長ですね!!

お散歩に私も助けられています😭💦どのくらいの時間いかれてましたか?
    寒い時期なので、風邪をひきそうで心配ですが、外に出ないとお互いイライラしてしまいます😂😂

• 11月27日
  • はなのこ

はなのこ

当時は暖かい時期だったので、2-3時間は出てました!それで良いお昼寝のリズムがつくようになったなって思ってます!
    暖かくして多少のお散歩なら大丈夫だと思いますよ♡ 午前と午後に分けて行ってもいいと思います!

• 11月27日
  • みずいろ

みずいろ

アドバイスありがとうございます^^♥️先輩ママさんからのアドバイスはすごく安心します‼️
    15〜20分くらいしかお散歩できてなかったので、午前、午後で1時間づつ行ってみます💓💓
    ちなみに、ショッピングモール等にも行かれてましたか??
    たくさん質問してすみません😭💦

• 11月27日
  • はなのこ

はなのこ

グッドアンサーありがとうございます!ショッピングモールは家の近くにないので、路面店が並ぶショッピングストリートとか、隣駅の公園まで、とかが多かったと思います!3ヶ月の時に初めて銀座三越デパートに行って見事に風邪を引きました💦

• 11月27日

うちの子も3ヶ月になってからぐずりがひどいです💦

お昼は抱っこしてないとすぐギャン泣きで、夜は今までまとまって寝てたのに一晩で2〜3回起きるようになったらです😅

魔の3ヶ月とかいう言葉があるくらいなのでそういう時期なんだなぁーって思ってます😊✨

うちの子は抱っこしとけば泣かないので、何しても泣き止まない子に比べたらまだ楽なんだろうなぁーって思いながら過ごしてます❤️

あと私はイライラしそうになったら声に出してイライラしてる内容を成長したって言い方で褒めるようにしてます😊

大きい声で泣けるようになったねー
いっぱいグズれるようになったねー
抱っこが好きって思うようになったんだねー
成長してるんだねー😆✨
って言葉にして大げさに褒めると気持ちが楽になるのでおススメです😆💕

• みずいろ

みずいろ

魔の3カ月という言葉があるんですね‼︎
    本当にいきなりの成長ぶりに戸惑っています😂😂

とんちゃんさんは素敵なママですね😊♥️イライラを素敵な言葉に変えれるように私も見習います💯💯

• 11月27日

退会ユーザー

本当にうちの子は抱けば泣き止むからまだ気持ちに余裕があるんだと思います💦

前に一度おっぱいすら拒否してものすごいギャン泣きが1時間半続いたことがあったんですが、その時は初めてのことでとにかくどこが痛いとか具合が悪いとかかな⁉️💦って心配が強かったんですが、泣き止んで息子が寝たあとこれが毎日とかずーっとある子のお母さんは本当に大変だ…余裕なくなるの当たり前だ😱って思いました😖

そんな中毎日育児しているママさんたちのほうが立派だなって思います👏😵

• 11月27日