※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

28で第一子産みました(*^ω^*)3人欲しいんですが20代後半、30代で3人4人…

28で第一子産みました(*^ω^*)
3人欲しいんですが20代後半、30代で3人4人産んだ方いませんか?
当時の産んだ年齢教えてください❤
また育休使いながら産みましたか?

コメント

あすか

30で第一子を産みました(*‘ω‘ *)
それから2歳おきに三人、3歳差で四人目を出産したばかりです。
一人目の時はアルバイトでしたので育休はなく、産後6ヶ月で就職し、
それから3回産休育休をとってます。
快く産休を取らせてくれる会社に感謝!
35すぎると体力的にきつくなるので、トントンと計画していった方が良いと思います笑
今36で四人育児、体力がついていかず気力で頑張ってますヽ(●´Å`●)/

• ぷー

ぷー

お子さん4人❤すごい(*^ω^*)
    そして産休に理解がある会社いいですね( ; ; )
    1人目6ヶ月から保育園いれたんですか?そしていま3人保育園いれてるんですか??
    興味があり色々聞いてすみません💦💦

• 11月27日
  • あすか

あすか

1人目は6ヶ月から入園しました。離乳食は園でしてもらえたので楽ちんでした笑
    2人目以降はだいたい1年程育休を取って職場復帰してます。
    今は育休中で長男が小学校で、2歳と4歳が保育園、0歳の娘はお家にいます。娘は来年9月末から入園できる様に申請済みです。(*‘ω‘ *)

• 11月28日
  • ぷー

ぷー

6ヶ月から離れるの寂しくなかったですか?😭?
    3人目4人目のときとか
    上の子の世話、家事、仕事、全てできるものでしょうか?( ; ; )
    わたしも仕事辞めれる選択肢がなくて、けれど3人ほしくて…1人でもいっぱいいっぱいなのに全部できるのかと😂

• 11月28日
  • あすか

あすか

最初は寂しかったですよー😢でも保育園の先生たちがとても可愛がってくれて、保育園での学びで成長していく我が子を見るのが楽しくなりました。
    2人目を出産後は地獄でしたねw赤ちゃんの世話と二歳児の手がかかる世話とがあわさって大変でした。
    仕事は8時17時で、7時に家を出て保育園に、17時には定時でピューっと帰ってお迎えに行ってました。
    三人目からは育児に慣れて、心にゆとりがある状態で育児ができました。
    その分三男には甘くなってしまいましたがw
    三人目、本当に可愛いです❤️

家事はある程度手抜きと工夫で切り抜く!ですね。
    掃除なんてなかなができないので、週末掃除機後に子どもたち雑巾を渡して、雑巾を真っ黒にした人優勝!とか言って掃除させてます。
    なので掃除機とかは週一程度でした。
    ご飯は副菜だけ作り置きして、メインと汁物だけ作る様にしてました。
    17時半過ぎに帰宅し、子どもたちが遊んでる間に晩御飯準備を30分程度で。
    18時半には晩御飯。19時過ぎにはお風呂。20時20分にはお布団に入ります。
    寝静まった21時過ぎに、少し家事をして22時過ぎには寝ます。
    そんな毎日です^ ^

• 11月28日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます❤
    読んでてたのしくなりました(*^ω^*)
    子供たちに掃除させるのいいですね!楽しそう😊😊✨✨
    案外なんとかなっちゃうもんなのかもしれませんよね!!

• 11月28日
  • ぷー

ぷー

途中で送ってしまいました💦💦
    やっぱり子供は4人ほしい❤っておもってたんですか?(*^ω^*)
    4人育てるってすごい事ですよね✨✨うちは経済的を余裕がないから共働きだし子供2人でも食べさしてくことがやっとな気がします!
    でも3人はほしい(*^ω^*)
    4人なんて夢のまた夢です❤❤
    2歳さということは復帰して一年未満の妊娠ですか…??
    会社続けながら育休とらしてもらうって簡単なことじゃないですよね。。できたらまたとりたいけど時短しながら妊娠してまたかよとか、思われるだろうなっておもっちゃいます。。

• 11月28日
  • あすか

あすか

我が家もカツカツですよ(>_<)旦那だけのお給料では生活出来ません笑
    でもらなんとかなってます。
    子ども手当がありがたいっす!笑

仕事に復帰して半年くらいで妊娠報告してますね笑
    大人数で回している職場なので1人抜けてもなんとかなる為、そこまで嫌な顔はされません。
    妊娠中も時短で働いていました。

会社が協力的だと良いですね!

• 11月28日
あおちゃん

母なんですけど
21で私を産んで
32.34で妹弟産んで
こないだ41で四人目男の子出産しました(´._.`)

自営業なので二人目からは陣痛中も間隔短くなるまで仕事してたし走り回ってたらしいです😅😅
産後も今回は1週間で働き始めて二ヶ月の今はまあまあ働いています(><)

• ぷー

ぷー

お母さんとお子さん歳がちかいんですね(*^ω^*)パワフルです!

• 11月27日
himawari4

上二人は若い時に産みましたが
3人目→28
4人目→30でした(^-^)
仕事はパート位なので育休はありませんでした(๑  ᷄ω ᷅ )