※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵🌻
子育て・グッズ

子供が風邪をひいた時の受診タイミングについて相談です。鼻水や咳だけでも病院へ行くべきか悩んでいます。熱が出たら行くべきか、具体的なアドバイスが欲しいです。

最近寒くなったせいか子供が風邪をひいてしまいました😢
今のところ鼻水と咳がたまに出るくらいで熱もなく食欲もあり元気そうです!
そこで質問なのですが皆さんは子供が風邪をひいたりした時どのタイミングで病院に受診しますか?
病院は風邪をひいてる子がいっぱいいたりして余計に悪くなっちゃいそうなのが怖くて個人的には熱がでてぐったりしたらとかかなーって思うのですが
鼻水とか咳とかでも病院に受診したほうがいいのでしょうか?
全然風邪をひいたりしない子なのでどうしたらいいかわからなくて😰

コメント

うちでは、熱でぐったりしたり、鼻が詰まって寝るのが辛そうだったら行きます。
咳や多少の鼻水では行きません😊
病院に行くと(当然ですが)ゴホゴホズビズビで、自分の子たちより具合が悪いお子さんが来ていて、失礼ですが別の風邪がうつったりするんじゃないかっていうのもあります。
おうちで暖かくしてあげてください😃

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます💕
    病院に行くとうつっちゃうの怖いですよね😢
    お家で暖かくして様子をみてみます☺️

• 11月27日
ママ頑張ってます

そのくらいの時様子見で病院行かなかったんですが次第に咳が酷くなり喉が真っ赤でもう少し早くきて欲しかったと言われました(>_<)

なので咳が出始めたら行くようにしてます...

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます💕
    病院でもっと早く来てと言われることもあるんですね😥
    でも病院に行くと余計に酷くなるのが心配で😰
    もうちょっと咳とか様子をみて咳が酷くなる前に病院に行けるようにします!

• 11月27日