※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
子育て・グッズ

1歳の息子の初誕生日を家族で祝いたいです。お祝いのアイデアや雪の影響を教えてください。

来年1月で1歳になる息子がいます。
初誕生なんで両家集まれれば…とは思っていますが、みなさんどんなふうにお祝いされましたか?
どんなイベントされたりしましたか?
会食だけでしょうか?
両家、今私たちが住む場所から1時間半から2時間かかる場所に住んでいます。
また1月なので雪がどんな感じになるかも分からず、同じような冬子をお持ちで、時期ずらしたり、また家族だけでしたよ、とかあれば参考にさせてください。

コメント

けいまま

うちも1月生まれです。両家とも2時間以上かかるので集まるという考えがありませんでした😅
ほぼ正月なので年明けに義実家には挨拶に行くのでそれで誕生日もおっけー、私の実家へは年明けの慌ただしさが落ち着いたら一人で息子を連れてのんびり帰ろうと思ってます。
みんな仲良く集まるには我が家は狭すぎてムリです(ヾノ・∀・`)

• ぽてこ

ぽてこ

コメントありがとうございます😊
    同じ1月生まれですね。
    かなり遠方にお住まいなんですね。
    ご家族だけでお祝いの予定なんですね。
    義実家は行事ごとを知らないタイプで、わたしの実家はちゃんとするタイプでして。
    家族だけの方向で考えていこうかなと思います。

• 11月27日
はにまる

従姉妹の子供がうちより2週間早く生まれてて、合同でやりました。
私の父は仕事が忙しく参加できず、私の母は当日咳が出てるので辞退し、主人の両親は遠すぎて参加できず…うちの家族と従姉妹の家族と叔父叔母が出席しました。
ちなみに従姉妹の旦那のご両親は遠い海の向こうで来日出来ませんでした。

私がケーキを作って、従姉妹が赤ちゃんのお料理を作りました。
大人の料理は総菜屋さんで調達しました。

• ぽてこ

ぽてこ

コメントありがとうございます😊
    すごい!いとこさんと合同だなんて楽しそうですね!
    それだけ遠方なら心置きなくいけますね笑
    ご飯やではなく、調達!
    なるほど!
    参考になります!

• 11月27日