※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。出血が1週間続いています。検診前で不安です。同じ経験の方いますか?

現在17週の初産婦です。
妊娠発覚したときから出血していて一時期収まったと思ったのですがまた最近1週間くらい出血がつづいています。1週間も続いたのは初めてで不安に襲われる毎日です。
出血も鮮血というよりかはピンクよりちょっと赤いおりものという感じなのですが大丈夫なんでしょうか...
検診もまだ先ですしいままで血がでていても検診では問題なしで赤ちゃんも元気でした。でもそれが1週間もつづくとどうなのか...
おなじ経験された方いらっしゃいませんか?😢

コメント

りんママ

私も同じように出血続いてたので、ちょこちょこ病院行ってました🏥💦
検診から検診って長いですもんね‼️
気になるなら絶対行くべきです。せめて電話だけでも‼️

• m

m

検診2週間に1回にはやくもどしてほしいです😢😢

• 11月27日
  • りんママ

りんママ

結果としてはわたし、その子はダメだったんです。
    ポリープがあって出血多かったりして入院もしましたが…

脅すわけではないですが、そんな後悔はして欲しくないので、是非納得いくまで病院に尋ねてください!

• 11月27日
  • m

m

そうだったんですね...病院連絡してみますっ😢お返事ありがとうございますっ

• 11月27日
ゆぴ312

私は二回妊娠出産を経験しましたが、二回とも赤みがかったおりものが初期の間はしばらく続いていました😅でも中期に入った頃には無くなって、結果二人とも超~安産でした👶💕検診でお医者さんに何も言われなければ特に問題ないと思いますよ🎵

• m

m

安定期にはいったら止まるのかなっておもってたんですけど安定期にはいっても出てるので余計不安が出てきてしまって...😢😢いままでの検診ではなにも問題ないといわれてたんですが大丈夫ですかね...

• 11月27日
  • ゆぴ312

ゆぴ312

なんだか他の方のコメントを見ると、あんまり楽観視しないほうが良さそうですね😵💦あくまで私個人の経験で、大丈夫だと思っていました。。軽々しく発言してスミマセン🙇もしみくさんがご心配であれば早めの受診をオススメします🙌

• 11月27日
  • m

m

病院いってきましたっ!
    赤ちゃん元気でした😢子宮の入口から出血してたらしくて検査してもらいました。結果また1週間後にでるそうです。

• 11月27日
  • ゆぴ312

ゆぴ312

もう行けたんですね❗赤ちゃん元気で何よりです😭💕出血箇所がわかったのなら、とりあえずは一安心ですね…でもなるべくご自身の身体を労って、お大事になさってくださいね✨

• 11月27日
Mi

それはどこからの出血なのか(子宮内?膣?卵巣?)何が原因での出血なのか、毎回同じ所から出血しているのか別なところからの出血なのかなど、みくさんは詳しくわかってるのでしょうか?
初期は出血しやすいとはよく言います。私も前回の妊娠では初期に茶オリがあったりピンクのおりものだったり。。結局は9週で稽留流産でした。
今回は初期から9ヶ月2週目の今の今まで出血は1度たりともありません。
私の友達は初期から生理2日目くらいの出血がありましたが元気な女の子産んでます。
ダメな時は何をしてもダメだし、元気に産まれてくる子は、出血があろうがなんだろうが産まれてきます。
でもやっぱり妊娠中の出血はいい事ないですよ(´°ω°`)
気になるようですし、早めに病院に行って例え先生がサラッと問題なさそうですね〜(´-ω-`)くらいで終わりにしようとしても、ガンガン突っ込んで詳しく話聞いてみるといいと思います!

• m

m

病院いってきましたっ子宮の入口からの出血だそうです。😢赤ちゃんは元気だったのでよかったですが出血してるのが病気とかだったらこわいですね....
    お返事ありがとうございます😢

• 11月27日