※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

卵管造影検査の痛みや妊娠に関する体験を教えてください。ゴールデン期間についての意見も聞きたいです。

今月の30日に卵管造影の検査をします。
皆さん、痛かったりしましたか。
その検査をして、妊娠された方、まったくかすりもさしなかった方いますか。ゴールデン期間と言う話をきいたことあるんですが、どうでしたか。

コメント

ブートン☆

今月してきました💡
私は3回とも激痛で半泣きでしたが、ゴールデン期間は3ヶ月のようですが2回目の検査後半年で授かりました´ω`*

• ゆか

ゆか

痛かったみたいですね。
    私も痛いのか不安ですが、検査をして授かればうれしいので、頑張ります。

• 11月27日
  • ゆか

ゆか

みなさんにまとめて。
    今日、卵管造影をしてきました。
    思ったより、痛くなかったです。
    みなさん、いろいろと教えて頂きありがとうございます。
    これで、赤ちゃんが授かればうれしいです。

• 11月30日
ぺんママ

私は痛くなかったです。ちょっと違和感ありましたが、普段生理痛が重いせいかそれほど…という感じです。
授かったのはそのあとだったので、きっと造影のお陰かなって思ってます😊

• ゆか

ゆか

あんまり、痛くないんですか。
    通水をした時、痛かったので、私は、痛そうな感じがします。
    痛みを乗り越えて赤ちゃんが授かればうれしいので、頑張ります‼️

• 11月27日
ゆうか

かなりの激痛ですがすぐに終わります😅
卵管造営したあと三ヶ月はゴールデン期間と言われたのでかなり頑張ったのですが出来ず、結局会社を辞めたら授かりました、、、😅
こればかりは人によるのであまり気負いせずに、ゴールデン期間頑張ってみてもいいかもしれませんよ🙌

• ゆか

ゆか

そうなんですね。激痛だったですね。
    私も痛い感じがしますが、もし、授かればうれしいので、頑張ります‼️

• 11月27日
ブー太郎( ・ε・)

五年前にしました!かーなり痛かったのを覚えてます💦痛すぎて卵管造影をしてくれた先生にイラっとしました(笑)
私がした時はゴールデン期間半年と言われましたが、二回タイミングをとったけどホルモン注射が苦痛で挫折……😣
ゴールデン期間もすぎその後も授からず…卵管造影検査をして約1年後に自然妊娠しました✨

• ゆか

ゆか

やっぱり、痛かったですね。
    私も痛い感じがします。
    痛みを乗り越え、授かればうれしいので、頑張ります。

• 11月27日
みみママ

卵管造形、まったく痛くありせんでした!
右が詰まりぎみでしたがなんの痛みもかんじませんでしたよ😊

• ゆか

ゆか

痛みがなかったんですね。
    私は、痛みがありそうだけど、痛みを乗り越えて、授かればうれしいので、頑張ります‼️

• 11月27日
くろすけ

全く痛みはありませんでしたが、まだ授かれていませんー😭

• ゆか

ゆか

痛みなかったですね。
    検査は、いつ頃したんですか。
    お互いに赤ちゃんが授かれるといいですね。

• 11月27日
エリザベス

卵管造影、油性の経験しました!詰まっていたものがとれたのか私は婦人病持ちで妊娠が難しいと言われていたんですが奇跡的に卵管造影した月に妊娠できました✨

• ゆか

ゆか

検査をして奇跡的に指すかれたんですか。私も授かれたら、うれしいです。

• 11月27日
tarako

私は全く痛みありませんでした!
検査後2ヶ月で授かれましたよ😊

• ゆか

ゆか

痛みなかったですね。
    検査して授かれたんですね。
    私も何にもしないでいるより、何かをして、授かればうれしいので、痛みを乗り越えて頑張ります。

• 11月27日
ミッキー

2回やりましが2回とも激痛でした💦
片側卵管閉塞だったんですが、ゴールデン期間中に通ってる方から排卵あって人工授精したんですがダメでした😵結局顕微受精で授かりました😃

ゴールデン期間は妊娠しやすいって聞くのでこれから期待できますね✨

• ゆか

ゆか

そうなんですね。なかなか、出来ないかったんですね。
    私もそうかもしれませんが、やってみないとわからないので、痛みを乗り越えて頑張ります。

• 11月27日

生理痛ぐらいでした!
私にはゴールデン期間関係なかったです😅

• ゆか

ゆか

そうなんですね。
    ゴールデン期間関係なかったんですね。私もそうかもしれませんが、やってみないとわからないので、頑張ります。

• 11月27日
ちびダル

今年の2月初めて卵管造影やりました😁
激痛で生理痛のしんどいときぐらいの痛みが30分ほど続きました💦
多少出血もあれば座ることも出来ずトイレでうんこ座りしたまま吐いてました😓
ゴールデン期間余裕で過ぎたし詰まりがなかったってわかっただけでもよかったなぁと思います😌
今は漢方薬局で体の調子を整えてるので私には早すぎたかなーって思ってます(笑)

• ゆか

ゆか

痛かったですね。
    吐いてしまったんですね。
    私も痛いかもしれないけど、痛み乗り越えて赤ちゃんが授かればうれしいので、頑張ります。

• 11月27日
たまひよ

わたしは全く痛みありませんでした☺️
痛いかもって緊張してるより、大丈夫大丈夫ってリラックスしていたほうが楽だよーと言われ、できるだけお腹に神経を集中させないようにしていました😊
結果、卵管閉塞がわかって、少しの間ショックだったけれど、タイミングや人工授精では妊婦できないから、体外に進むしかない!と早めに割りきれたので逆によかったとおもっています☺️

• ゆか

ゆか

痛みなかったですね。
    私も痛みがあるかもしれないが、赤ちゃんが授かればうれしいので、頑張ります‼️

• 11月27日
こっこ

私は7月にやりましたが、拍子抜けするくらいあれ?と終わりました( ・∀・)ノシ
つまりがなかったからなんでしょうが、リラックスすると多少はいいと聞きました!
私もゴールデン期間を期待してうけましたがなかなか授からず…今期やっときてくれました(,,>ω<,,)💕
まだまだ油断なりませんが、期間内でホッとした今日でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ゆか

ゆか

そうなんですね。
    私もリラックスして受けれるようにします。痛かった場合は、痛み乗り越えて、赤ちゃんが授かればうれしいので、頑張ります‼️

• 11月27日
むー

私は痛みが結構あり、検査後は少し横にならせてもらいました!
その1ヶ月半後くらいに妊娠がわかりましたよ♪
生理食塩水で卵管などを見たりするので通りが良くなったのかもしれません。
検査頑張ってくださいね♪♪
怖がらないで大丈夫ですよ!!
なんてことないって感じで挑みましょう!!
╰(✿´⌣`✿)╯♡

とりあえず、体を温めて温かいスープや飲み物を積極的にとってくださいね!

応援しています!!

• ゆか

ゆか

痛みがあったけど、すぐに妊娠できたみたいで良かったですね。
    私も痛いかもしれないけど痛みを乗り越えて頑張ります。
    私も妊娠に良さそうなルイボスティーは、一年前ぐらいから飲んでいます。
    これから、寒くなるので、温めるようにしますね。
    タイミングを合わせた後すぐに立ち上がらずと言うのどういうことですか。

• 11月27日
  • むー

むー

すぐにシャワーとかを浴びずに、そのまま横になっておくといいというふうに良く聞くので♪

• 11月27日
  • ゆか

ゆか

わかりました。試してみますね。

• 11月27日
むー

ちなみに、タイミングを合わせた後はすぐには立ち上がらずにそのまま30分くらいは横になってました!
あと、お腹にホッカイロを貼ったり毛糸のパンツをはいたり。とりあえず身体を温めまくってました!

参考になれば幸いです