※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、機嫌がいいと一人で遊んだり寝たりするが、グズグズすると抱っこが必要。夜はなかなか寝ないことも。子育ては本通り通りにいかないこともある。夜は19〜22時に暗くした部屋に移動。朝と沐浴の時間に意識。

2ヶ月半の女の子のママしてます。

機嫌がいいとベッドに
寝かせても一人で遊んだり
指チュパチュパしたりしてくれるんですが、
グズグズし始めると
一緒に手足動かしたり
しますが、それでもダメなときは
抱っこしちゃいます。
そのまま家事とか動き回ってると
寝ちゃって......置くと泣く
を繰り返にてます。

この時は起こさず
寝かせとけばいいんですかね?

夜もなかなか寝ない時あります。

子育てってほんと
本通りとかみたく
上手くいかないなーと
日々実感してます笑

意識してるのは
朝の起きる時間と
沐浴の時間だけで、
夜寝る時間は19〜22時
ぐらいに暗くした部屋に
移動って感じです。
旦那の帰り次第なのでσ(^_^;)

コメント

くまっち(・ω・*)

二ヶ月半なら生活リズムが整っていないので赤ちゃんのリズムに合わせてあげて寝たい時に寝かせておいていいと思います。
娘も夜中に目がランランとして寝ない時がよくありました。お母さんとしては疲れちゃいますよね(^-^;)
ちゃんままさんの意識していることだけでも素晴らしいと思います☆私も同じ様に起きる時間や沐浴の時間を決めていたら自然と生活リズムがついてきました。

はるぽん

うまく伝えれないのにコメントありがうございます♡

いけるかなーと思い
おろした瞬間に
ギャン泣きしちゃい
あーあーあーあーって
グズグズしてます笑

仕事復帰もまだ先なので
疲れちゃいますが
ちびちゃんに付き合います( ¨̮ )

朝の起きる時間
沐浴の時間
はこのまま続けてみます٩(ˊᗜˋ*)و

ポンカン

ママのペースでなく、赤ちゃんのペースに合わせて行なう方が良いと思いますよ♡
夜も、寝る時間をだいたい決めて、その時間には一緒にお布団へ入るって事をすると、赤ちゃんは安心して寝ますよ^_−☆
助産師さんが、赤ちゃんは10人おったら10通りだからね‼︎っておっしゃってました。
だから、本の通りにしようとしないで、赤ちゃんのペースでね♡