※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

午後3時に病院へ行くべきか相談です。息子は熱が38.8度で、座薬を使用。早めの診察が必要か悩んでいます。

意見ください!息子がお昼寝から起きてきたのが12時くらいだったのですがぐったりしており熱を測ると38.8度ありました😥😝熱だけです!朝は普通に元気でご飯も食べられていたので気づきませんでした😭ちょっとぐったりはしてますがお昼も食べれ水分も取れますし時々笑えるほどです。前熱を出した時にもらった座薬がありいれましたが午後3時から病院に行った方がいいでしょうか?インフルだとしても早くて出ないんじゃないかと思うのと、ただの風邪なら同じように座薬しか貰えないのではないか?と思っています。

コメント

2児ママ

私なら小児科に生きます💦

• らん

らん

やっぱり行ったほうがいいですかね😥
    田舎ということもあり近くの小児科でも40分もかってしまいます💦

• 11月27日
エクレア

前熱出されたときは湿疹などでませんでしたか?
もしかしたら突発の可能性もあるかと。

水分取れているなら様子見で良いと思いますよー。
ぐったりして水分も取れていないなら病院は行くべきですが、12時からならまだ数時間も経ってないですし、今日はいつもより暖かい(どちらの地域か分かりませんが)ので着せすぎや一時的の暑さかも知れないのでとりあえず3時にまた体温確認されたらいいと思いますよ😊

• エクレア

エクレア

今時期の病院は感染系のお子様とか多いと思いますので、心配かとは思いますが他の病気を貰って悪化するのはゴメンなので受付時間終了に間に合うようギリギリまで様子見がいいかと😅

• 11月27日
  • らん

らん

でました!突発ではないよと言われましたが治りかけに全身に湿疹が出たので突発性発疹だと思います👌無知ですいません、突発性発疹は何回でもなりますよね??
    わたしも同じようにギリギリまで待とうかなと思っています😥
    今までに熱を出したことが一回しかなくその時はもっと元気だったのですが子供も熱出るとよく寝たりしますか?10時から2時間ほど御昼寝したのにいままた寝てしまいました(T_T)

• 11月27日
  • エクレア

エクレア

その前のときは3日ぐらい熱が続いて発疹が出ましたか?
    だいたい1回で、稀に2回出るお子様もおられるみたいです💦
    インフルみたいにウイルスが2種類(ヒトヘルペスウイルス6型と7型)あるからです。

子供も熱出るとよく寝ますよ~😅
    ひんやり枕など使って快適に寝てくれたら大丈夫ですよ😊
    まだ今日熱出たばかりとのことですし、食欲や水分取れてるなら全然明日まで様子見ても大丈夫だと思いますよ😀
    私も末っ子が8ヵ月の時に3日連続熱出てましたが、ミルクはよく飲んでたので病院にも連れていきませんでした😅
    別の鼻水とかで受診したときに伝えたくらいですね💦

熱が出ると何もしてなくてもどうしても体力は使ってしまうので寝かせれるなら寝かせた方が良いですよ😊
    心配にもなりますが、私の休養と思い、ずーっと寝かせてました笑

• 11月27日
  • らん

らん

その時は二日ほど熱が出てそれからブツブツとでました!
    だいたい1回なのですね😥 前回のが突発性発疹だとすると今回は突発性発疹の確率が低く風邪の可能性のが大きいですね!
    ウイルスが二種類あるなんて初めて聞きましたありがとうございます🙏

やっぱりよく寝るんですね😪
    冷えピタをおでこにはっていますが暑いからなのかもう乾いてきてます😥
    先ほど熱はかったところ38.2度でした💦
    そう言っていただけると安心します🙏
    水分も取れ歩けないほどぐったりってことでもないのと田舎ということもあり小児科が近くて車で40分ほどかかるのでこれ以上酷くなければ今日は様子見でいたいと思います。最悪夜ひどくなれば夜間に連れていけるようにいつでも用意などはしておきます!

• 11月27日
  • エクレア

エクレア

気温の変化が激しいので末っ子も何も前兆なくいきなり熱が出ました😅
    急に出るとびっくりしますよね😱

冷えピタならおでこより脇下、太ももの付け根の方が良いですよ😆
    唇が乾燥してたら水分足りていないので、ちょっと目を覚ましたときにポカリなど普段ジュース飲ませてなくても風邪のときは大目に見て水分優先で飲んでもらえるものは飲ませた方がいいと思います😉

今日のお風呂はなしにして明日の朝には下がれば良いですね😊お大事にしてください^^グッドアンサーありがとうございます♪

• 11月27日