※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
その他の疑問

①周辺環境にスーパーがないけど、小児科が近い所にある。一部屋ずつが広…

①周辺環境にスーパーがないけど、小児科が近い所にある。一部屋ずつが広い(キッチン広い)メゾネットタイプ 。
家賃は今と変わらず。

②周辺環境、24時間スーパーなど近い、職場に一番近い。部屋は平凡な作りだけど、お風呂が一軒家並みに広い。軽量鉄筋の2階。
家賃は、今より2万ないくらいUP。

皆さんなら、どちらを選びますかσ(^_^;)?

コメント

あきらプリン

金銭的な事を考えたら①ですかねぇ!

• 3ネコ

3ネコ

ですよね〜😅
    でも、広いお風呂が忘れられなくて(`;ω;´)

• 11月27日
サクヤ

これから色々とお金がかかりますし、予防接種も多いですし、キッチンも広い方が料理しやすくて、①の方が良いかなと思います(^-^)ゝ

• 3ネコ

3ネコ

やっぱりお金かかりますよねぇ‪‪💦‬
    高い所住む分を貯金にまわしたら、結構な額ですもんね( ´・ω・`)

• 11月27日
  • サクヤ

サクヤ

子供が産まれれば育児手当てもありますが、私は貯金してなるべく頼らないようにしています(;A´▽`A
    何となく「お金がある」って気持ちでいると、出費が嵩んだ時に油断して後々大変な気がするので…

二万高いという事は一年で12万出費する訳ですし、オムツやおしり拭き、人によっては粉ミルクや哺乳瓶も必要ですし、衣類も買ったりしますからね(;A´▽`A

• 11月27日
  • 3ネコ

3ネコ

払えない金額ではないけど、やっぱり勿体無いかなぁ〜と😅
    でも、お風呂が魅力的で‪‪💦‬
    毎日入るお風呂なので、ちょっと悩んでます(`;ω;´)

• 11月27日
  • サクヤ

サクヤ

なるほど、確かに金銭面を見るのでしたら①をオススメしますが、お風呂が癒しの時間であるならば、②を優先されてもいいと思います(ゝω・´★)
    魅力的なお風呂ならストレス発散にも繋がりますし、家族でお風呂に入る楽しみもあるかと思います(о´∀`о)

これは悩みますね~(笑)

• 11月27日
halママ

周辺にスーパーが無いのは痛いですが、お金のことを考えて①ですかね…。

• 3ネコ

3ネコ

車もないので、旦那の休みにまとめ買いしかないですよね〜
    節約すれば良いのかな〜とか思うんですけど、そこまでして住みたいのか& その分を貯金できるんじゃ・・・と思うと悩んでます😅

• 11月27日
めむ

どっちも選ばないかもです、、😥

もう少し狭くても家賃が同じでスーパーも近いところにしたいです!!

• 3ネコ

3ネコ

ペットがいるのと、通勤時間短縮を考えると田舎の方なのでなかなかないんですよね〜(´Д`)ハァ…

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

小児科とスーパーは近いほど良いですよ〜😊
緊急時は特にそう思うと思いますよ!
家賃2万弱程度のアップで生活しやすくなるなら小児科や耳鼻科、皮膚科、歯科など医療関係が充実してるなら②かな〜と思います。

• 3ネコ

3ネコ

車で10分くらいに総合病院あるのですが、緊急時は、私が車がないのでタクシーになるかな〜と思うと近い小児科のが良いのかな〜とか悩んでしまいます😅
    なんか、どっちを選んでも悩むんだろうし、決めてもうだうだ言うんだろうな・・・って嫌になります(´Д`)ハァ…

• 11月27日
葉月

車がないなら二番にします。

私は一番の条件に近い賃貸に住んでいますが、車がないと急な買い物や外出が子連れでは何かと不便です。

駅までのバスも一時間に一本なので乗り遅れたら、次のバスまでに徒歩で駅に行った方が早かったりするような場所ですが、その分家賃は格安です。