※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あ"ぁぁぁぁぁぁ!義母とどうしても合わない!(旦那の実家は離婚してお義…

あ"ぁぁぁぁぁぁ!!!!
愚痴になると思いますがすみません😓

義母とどうしても合わない!!!!
(旦那の実家は離婚してお義母さんのみ。義妹は東京の専門学校へ)
旦那の実家寄ったら寄ったで
何しに来たの?
って言われるし
私の事お義母さんって呼ばないで
っ言われるし
孫にもおばあちゃんって呼ばれたくない、
名前で呼ばせて。まぁ会うことないだろうけど
って言ってくるし
たまにしか行かないから
直売所で買った野菜とかを持って行ってあげると
こんなに要らない!!!
とか言われるし…

しかもメールしなかったり
お義母さんの所寄らないで
旦那のじいちゃんばあちゃんの家にだけ寄ると
あとになってから
じいちゃんばあちゃんの所は寄るんだ
とか嫌味ったらしく言われるし😡😡😡
どっちよ!!!!!www

どったらツンデレよ!!!!www

お義母さんと上手くやってる人が羨ましい…‎( ꒪⌓꒪)
私はお義母さんとのこんなエピソードが…!
ってある人居たら教えてください\(°∀° )/笑

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいげのない義母さんですね😞
それなのに実家寄ってあげたり、野菜持っていってあげたり優しいと思います😃

本当に嫌になって会いにいかなくなっても、これだけのこと言われてるわけですから行かない理由になりますし、ふーちゃんさんかしこいと思います!

• ママリ

ママリ

少なくとも義母だから…と思いながら気を使って来たつもりなんですけどね…笑
    ひねくれ義母過ぎて手に負えません‎( ꒪⌓꒪)笑
    年末年始、どうしようと今から考えてますチ───(´-ω-`)───ン

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義母結構近くに住んでて、妊娠中の差し入れ攻撃がすごくてめちゃくちゃイライラしてしまい一時期着信拒否してしまいました😅笑 しかもマシンガントークだからいらんことも言ってくるし疲れてしまって。。
    産後も里帰りしなかったこともあり、やっぱり何か持ってきたりしてめちゃイラついてましたがしばらくして反省し、1ヶ月に1、2回は会ってます😂なんだったら子供の行事も一緒にやることになりそうです😁💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信とかぶってしまいました😃
    いやぁ自ら義母に接点持とうとする方、なかなかいないと思いますよ!ふーちゃんさんえらいです😣ほんと気難しいというかなんというか疲れますね~
    年末年始は行くにしても、旦那に頑張ってもらいましょう!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

差し入れ攻撃…‎( ꒪⌓꒪)
    有難いような迷惑なような…笑
    私だったら、玄関のドアノブに引っさげて静かに帰って欲しいって思っちゃいそうです笑😇

いやいや…
    偉くはないですよ…
    内心ボロクソ言ってるので😱笑
    旦那もこの事全部知ってるので、あとは旦那に任せます…‎( ꒪⌓꒪)笑

• 11月27日
suzucha☆

ツンデレばあちゃん((( *´꒳`* )))
きっとお義母、若いんでしょうね…。
おばあちゃんって呼ばれたくないって気持ちはわかるような気がします(・∀・)
会うことない発言は驚きですけどね!

結婚前からそんな感じですか?
でも毎週子供見せろばあちゃんよりはいいですよ(^-^;

• ママリ

ママリ

お義母さん、実はもう50過ぎてるんですよね…‎( ꒪⌓꒪)
    旦那が就職前に、お義母さんと色々あって絶縁状態だったらしく、結婚する時に挨拶に行ったのが初めてお会いする機会だったのに、私もいるのに目の前で旦那とお義母さんによる言い合いのオンパレード…😓笑
    第3者の私からしたら、あんたらどっちもどっちだわって思うような事だったんですけどね😭

たしかに、毎週は毎週でどぎついですね…‎( ꒪⌓꒪)
    旦那が転勤族なので、どうやっても毎週会わせるのは回避出来そうです…!!

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

まだ再婚をしてないのなら、おばあちゃんと言うより女として見てもらいたいタイプですかね?
    初めての挨拶が久しぶりの再開とか、色々めんどくさいですね(笑)
    お腹に子供がいたら、ストレスMAXで影響が出そう(´;ω;`)

うちは10日に1回くらい連絡来て、正直めんどくさく感じてます(´Д`;)

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

多分そうだと思います…
    旦那も、さっさと再婚すりゃいいのにとかボヤいてました‎( ꒪⌓꒪)笑
    私的にはめちゃくちゃめんどくさかったです!笑
    座って話聞いてるだけだったので、途中眠くてウトウトしかけてましたもん笑

あー、旦那のおじいちゃんから旦那の方に
    嫁の調子どうだぁ、今度いつ遊びに来るんだぁ、と10日に1回くらいのペースで電話来ます笑笑
    でもじいちゃんばあちゃんは本当に暖かい人で私も好きなので、私の方から遊びに行こうか〜と思えます💕

• 11月27日
  • suzucha☆

suzucha☆

初顔合わせで眠くなる強者!!(笑)

あぁ、ひいばあちゃんの家は落ち着きますし、ウザさもないですね(・∀・)
    ばあちゃんもうちらのタイミングで我慢してほしいくらいです。。。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

いやー…私の存在そっちのけで
    旦那とお義母さんが揉めてるのでつい…🙃笑
    いつまで続くのかなーと思ってたら約3時間も続きました😱笑

ないですよね!!
    言っちゃ悪いのですが、ほんと義母って厄介ですよね…

• 11月27日
かこ

お義母さんって呼ばないでとか、おばあちゃんじゃなくて名前で呼ばせるようにとか、他にも嫌味たらたら、ひどい義母ですね😱
そりしゃ気合わないし、愚痴って当然ですね😣💦
これは悪気がない、では済まされないレベルですよ‼️
旦那さんはこのこと知ってるんですか??
私も嫁姑でかなり揉めた1人です🙋

• ママリ

ママリ

こんなこと言ったらお義母さんに失礼かもしれませんが、50過ぎたいい歳のお義母さんですよ…(´;ω;`)ウウッ
    どうやっても孫からしたらおばあちゃんじゃないですか…‎😭
    旦那もその時一緒に居たので知ってます!
    ほっとけ、あえてばあちゃんって呼ばせるか笑
    と呑気に言ってました笑😓
    お義母さんには、おばあちゃんとかお義母さんって呼んでも無視するからとまで言われてしまって、、、笑

• 11月27日
  • かこ

かこ

無視するなんて大人気ない😣
    もう縁切ったらどうですか?💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

大人気無さすぎですよね…
    旦那はもう関わりたくないみたいで…
    でも嫁の立場からしたら
    そうもいかないよなぁとつい思ってしまうところです😓
    デキ婚ではあるのですが旦那側に嫁がせて貰ってる身なので…‎( ꒪⌓꒪)

• 11月27日
  • かこ

かこ

旦那さんが関わりたくないって、相当ですよ💦
    縁切って全然いいと思います‼️
    ふーちゃんさん優しすぎます😭
    そんなふーちゃんさんの優しさに気付かないで(気付こうともしないで)言いたい放題、傷付け放題の義母さんひどすぎますね‼️

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

元々、私と結婚する前から絶縁状態だったのもあるので…(´-ω-`)
    お義母さんが息子可愛い可愛いって感じじゃないだけマシなのかもしれません😱
    多分優しいとかじゃなくて、私のメンタルが強いだけですよ!笑

• 11月27日

ツンデレなんて可愛いもんじゃないですよー‼‼嫌味とワガママのオンパレードじゃないですか💦
私そこまで義母のこと考えられないです😅
うちの義母は…(離婚してるので義父はいません)
・私の事を名前で呼んだことがない
・男3人育てたプライドの塊で、子離れ出来てない(一緒に会うと、◯◯ちゃん(旦那)あれ食べる?これ食べる?体調大丈夫?ほら、グラスの水滴こぼれちゃうわよ)と、私の存在見えてますかー?って感じです。
・検診結果をメールしても、それには触れずに「◯◯はまだ出張なの?あっちは東京より寒いから心配です」と孫のことはノータッチ。
・私は実家がないので里帰りしないのですが、「里帰りするのが当たり前なんだから実家がないならうちに来なさい。その時は◯◯も一緒に来ること」と…里帰り当たり前じゃないし、息子の面倒見たいだけじゃねーか‼ってやつです(笑)
とかとか、ここには書ききれないぐらいのムカつくことばっかりです‼
根本的に合いません(´._.`)
お互いストレス溜まりすぎない程度に、適当にやっていきましょう★

退会ユーザー

長文失礼しました💦💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

あ!私も名前で呼ばれた事ないです!
    なんなら未だに彼女ですww
    やっぱり義母と合わない人って多いですね…
    適当でいいですよねもう!!!
    なるようになれ!ってやつです🤣

• 11月27日
♡のんのん♡

ひどい義母さんですね💦
ふーちゃんさんいいお嫁さんです💕🙂

主人の実家は義母さんが不倫して家を出てるので、義父さんが1人です。
私と主人が籍を入れたその日に主人がいない所で「あんたはいつもニコニコしてるから何て思ってるから分からん!」と嫌味を言われ、大嫌いです😤😤
不倫してる人に言われたくないですし、子どもが産まれてからも指図をされたくありませんね💦
義父さんには主人と一緒に週1で会いますが、義母さんには年に数回しか会いません!