※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
妊娠・出産

エコー写真の保存方法について、ファイル型かアルバムか迷っています。写真が消える可能性もあると聞いて少し不安です。

エコー写真ですが、皆さんどのように保管していますか?
ファイル型の写真ファイルか、アルバム(粘着して上からシートかぶせるタイプ)かどれがいいか悩んでいますm(__)m

エコー写真の保存の仕方によったら、写真が消えてしまうと言う話を聞いたので少し怖くなりまして。

コメント

ako*

お店に持っていって、スキャンしてもらって写真にしました!ヽ(´▽`)/

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

お店でスキャンしてくれるんですかー!写真にしてたら安心ですよね(*^^*)

• 8月30日
ネイロnoまむ

私はシートタイプのアルバムに保管してます。
何年かすると色褪せしてくるので…💦

Jyajyasuke

色褪せるみたいですねm(__)m
    それって寂しいので、どうしようか悩んでて、、
    シートのアルバムでも大丈夫でしたか?

• 8月30日
  • ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

長女(14歳)のエコー写真は,シートタイプのアルバムにしてからもう14年も経ちますが,未だにハッキリと残ってますよ♬

• 8月31日

Jyajyasuke

14年経っても残ってるって素敵です✨

• 8月31日
  • ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

普段の写真とは違って,産まれてからでは二度と撮れないベストショットですもんね!
    大切に保管しておき,孫が出来た時にでも見せてあげたい思い出です(*´¨`*)

• 8月31日

Jyajyasuke

そうなんです!とっても貴重な一瞬なので、色褪せるのはつらいなと思ってます。孫に見せるのもとっても素敵ですね♫

• 9月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

保管の仕方が良くても、年月が経てば確実に消えます💦
あれは感熱紙なので…
カメラ屋さんで写真にしてもらうなりしてから、保管して下さいね。
私はポケットタイプで色々書き込めるマタニティアルバムを使ってます♪

Jyajyasuke

保管がよくても消えるんですかーーー‼︎知らなかった💦
    カメラ屋さんにエコー写真持って写真にして下さいて言えばしてくれるんですか?

• 8月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

エコー写真をできるだけ長く保管するには、アルバムに入れて年中涼しい場所に保管してアルバムを明るい部屋で開かない。です…
    まず無理だと思います。

カメラ屋さんでしてくれますよ♪
    普通に写真から写真への焼き増しと、CDなどにデータ化してもらうのと(保存画質で値段が変わります)、おなかのアルバム等のフォトブックサービスがあります。

• 8月30日

Jyajyasuke

カメラ屋さんに言うのが少し恥ずかしいですが、フォトブックに残すのもとっても素敵ですね✨

• 8月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

カメラ屋で働いてました(笑)
    全然恥ずかしいことないですよ!
    赤ちゃん連れの方とか、出産時の写真をプリントしてる方には、エコー写真もプリントしたがいいですよ〜ってお話もしてました♪
    女性の店員さんがいるとこで頼むと、頼みやすいかもですね*\(^o^)/*

• 8月31日

Jyajyasuke

働いてたんですね!!
    産まれてからの赤ちゃんの写真は自信まんまんで出せるんですけど、エコーはなんか勇気がいります。。
    女性の定員さんにお願いしたら大丈夫そうです(*^^*)
    いいアドバイスありがとうございました!

• 9月1日

私はマタニティアルバムを買いました↓見た目も可愛かったので…笑

iPhoneでエコー写真をさらに撮って後から現像する予定です。
アルバムにはエコー写真をそのままファイリングしてます。

Jyajyasuke

マタニティアルバムなんてあるんですね‼︎可愛いです♡

iPhoneで撮るのもいいですね👍
    そしたら自分でも機械で現像できますもんね(*^^*)

• 8月30日
ぽん太

私は家のプリンターでスキャンして、粘着シートのあるアルバムにコメントと一緒に挟んで、エコーアルバム作ってます(*´ω`*)

不器用で時間がかかってしまい、今9ヶ月入ってますが、アルバムはまだ5ヶ月の途中…(´Д`|||)笑

Jyajyasuke

家にプリンターがあったらいいですね♡私もアルバム作りとかは苦手な方なので作れるかは分からないんですけど、記録には残して大きくなったら貴方だよって見せてあげたいな〜って思ってます(*^^*)

• 8月30日