※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

昨日旦那の件で相談させてもらったものです飲み 二次会三次会いかないと…

昨日旦那の件で相談させてもらったものです
飲み 二次会三次会いかないと自分の口から
いい 連絡してみると 今二次会 女の子の店です
もうなんだろう気が短いのか
昨日は何が頭の中でプツンと切れました
誤りもない 怒るんだったら最初から
お酒飲んでもいいって言わないでよ と私のせい
別に浮気してるわけじゃない 付き合いだ
いやそうではなくて 自分が言った言葉
覚えてるか?
飲む飲まん 行く行かん以前のもんだいです
父親にもなる男が自分が行った約束
1つも守れず 恥ずかしい
喧嘩した時は こっちに来るなと遠回しに言っているのか
知らんが布団ペース取られ寝る場もない
腹が立っているのでこっちも起こさず
隣の部屋に行き 布団もなにもない
反対じゃないのか。?お前が寒い部屋だろ?
なにのうのうと寝てるんだ
今日は妊婦健診、旦那がいないと足がないですが
バスかなんかで行くつもりでしたが
なんもなかったかのよう 私の名を呼び
今日健診だよ 行こう
頭大丈夫か?と思いました
健診なことぐらい頭に入ってるし
お前に起こされんでも行くわ!
よく平然としていられるな
いつも私も起きたら忘れられてるほうですが
今回はだめです
また腹が立ちます
指輪も外したままです。

コメント

boo

お気持ちわかります。
うちの主人も約束を守れません。
ちなみに来年には子供3人の親になりますが、過去に何度も離婚を突きつけたことがあります。

本当に腹が立ちますよね。
子供には"約束は守るもの"と教えているのに、親である自分が守れないなんて…
私も以前ママリにて飲みに出た時の主人のことを相談させてもらったのですが、その中のアドバイスを参考にペナルティを設けることにしました。
その結果、来月半ばまでは飲み会禁止です。

主人も私の相当な怒りを感じ取ったのか、すごく反省していて飲み会の"の"の字も発しません(笑)
そうまでしないと気付けないことに呆れます。

妊娠中はただでさえ感情のコントロールが難しいし、余計なストレスは与えないで欲しいですよね。

お互い頑張りましょう。

ちひろ

二次会三次会行かないって言ったくせに行ってたらあたしもきれます、何で人のせいに出来るんですかね!頭おかしいんですかね、飲みに行くなじゃなくて気持ちよく送り出してやったのにこれかよですね
妊婦を寒い部屋になんてありえないです
付き合いと言えば何でもいいんですかね、主さんは女の子の居る店だから怒ってるわけじゃないのに、何でわからないんですかね、うちの旦那もあたしが怒ってる内容と全然違う解釈をします、馬鹿なのかなと思います

あいたそ

うちも二次会3次会行かないというものの、流石に仕事の付き合いなので許します!

妊娠してからも飲み会の迎えも行きますし、全然1.2時間待たされますし、寝る場所も取られますが、私も昔は飲みに行ったりとか仕事とかで遅くなったりした経験があるので、仕方ないかなーって思ってます!

流石に寝る所取られた時はきれましたけど、妊婦だし寝るとこないから、詰めてもらわないと赤ちゃん死ぬよって怒り続けて2時間後にやっとどいて就寝😅

その時は流石に朝言いました!
今度からは気をつけると言っていたので、ちゃんと話さないといけないと思いますよ!

仕事の付き合いもあるので、二次会三次会は行きたくなくても断れない雰囲気もあると思うのでそこは許してあげては?

ちひろ

守れないなら、いちいち一次会しか行かないとか言わなきゃいいのにって事でしょ、主さんが早く帰ってきてよとか言ってるの?

とても腹が立ちます!
人様のご主人なのに失礼します。

まずこちらから約束させたわけじゃなく、自分から約束しといてどういうこと?なぜに逆ギレ?破ったのはそっちだろ?
こっちから酒飲むな二次会三次会行くななんて言ってないけど?
やましくないなら、行く前に最初から女の子いる店だけど付き合いだし行っていいか聞けば?
って私なら言いますね!
ふつふつと怒りが沸き上がります!
うちでは0時越えるなら連絡してもらってます!
会社の人と飲むの面倒と感じてる人なのでもともと頻繁に行きませんが、年末年始と歓送迎会(漢字が?)は出なくてはなので参加するため。

違う事柄(家での約束)ですが、私は主人に「できない約束はしないで、破られたときに怒りたくもないし幻滅したくないから疲れるから」って言いました😅

あとどんなことがあっても、布団もない寒い部屋に妊婦さん…大切な奥さんとお子さんを追いやるなんて信じられないです!
なにかあってからでは遅いですし、冷えは大敵です!
無い方がいいですが、もしまたご主人が悪い場合で同じことあればご主人たたき起こして「お前があっちで寝ろ」と言うべきてすよ!

健診ついてってないことにしたいのですかね?
私なら病院でグチって助産師さんやお医者様にしかってもらいます~腹いせに😁
客観的に聞いても、自分から言ったことを守らない、妊婦さんを布団もない寒い部屋においやるのはご主人か悪いです😊

あこまま⑅◡̈*

わたしも妊婦のとき旦那さんは遊びに行ったり飲みに行ったり、結婚式も三次会までいって…妊婦だからこそ余計腹が立ちました。
自分たちで作った子供なのに何故わたしはダメで彼は大丈夫なのか。

飲まないっていったのに飲んだこともいくらでもありました。臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないからと助産師さんには旦那さんは飲酒しないようにと言われていたのに飲もうとしていて激怒しました。「もう家に帰ってくるな、こっちは命懸けで赤ちゃん産むんだわ💢」とキレたら反省してました笑

うちの旦那も約束守れません。
早く帰るよ、あんまり飲まん、門限(3時)守るって、飲み会の度に言ってましたが
尽く裏切られた挙句、
酔い潰れて朝帰り、お金が足りないから
持ってきてくれと電話に
キャバクラでのカード払い25万(笑)

限界きて、立会いもせんでいいし
子供も抱けると思うなって言いました。
もうすぐ臨月やから飲みに行く行かんは自分で決めろ。門限もなしにする。
ここまで約束も守れんかったら、興味もなくなってくるし好きにすればいい。信用してほしいなら自分で考えろ。
ってまとめて伝えてから
最近は門限だった3時前には帰宅して
飲みすぎることもお金を使うことも
なくなりました。つかの間かもしれませんが(笑)

うちの場合、旦那が逆ギレすることが
ほぼないので楽ですが
妊婦さんを寒い部屋にやって
自分だけぬくぬくと寝るとか信じられないです。
私なら無理やり叩き起して
追い出します。

相手からの約束は破られるものと
思って今後生活した方がいいですよ😅
気持ち分かりますし、
特に男は約束守りませんよ〜👋