※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
妊活

流産後、体外受精に進むもポリープ発見。手術後、移植までの期間が気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

今年の4月に流産してから、タイミング・人工授精としてきたのですが、なかなか出来ず…
住んでるところでは、人工授精までしかできないと言うことで、県外の産婦人科にいくことになり、ステップアップで体外受精をすることに…
ですが、ポリープが見つかって、採卵まではしたのですが、凍結保存して、来月、ポリープをとる手術をすることに。
来年明けてから移植ね!!とは言われたのですが、術後から、どのくらいで、移植ができるのかなと気になります…
どなたか、経験された方、参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

バナナママ

はじめまして。
とてもお辛い経験をされたのですね。
流産の経験はないですが、7年近く不妊でしたので子供を授からない辛さはとてもよくわかります。

私は一昨年子宮内膜ポリープが4つほど見つかり、掻爬術を受けました。
私の場合は2回生理を見送りました。
8月に手術をして11月から許可が出ました。
ただ、私の場合は避妊期間中に風疹のワクチンを受けましたので、3ヶ月間は見送って12月から妊活を再開しました。

状況によっても違うかと思いますが、少しでもご参考にして頂けたら幸いです。

kiiさんの元にかわいい赤ちゃんが来てくれますようお祈りしています。

  • narukichi

    narukichi

    そうなんですね。シマシマママさんも、ポリープがあったんですね。
    今のところ1つですが、初めてて、不安いっぱいで(>人<;)
    年齢もあって、卵が少ないこともわかり、少しでも早くという焦ってしまってる自分がいます😅
    焦りはいけませんよね😅
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月27日
むぎ

こんにちは。
県外まで通われているのは大変ですね💦
参考になるかわかりませんが、状況が似ているかなと思い、この機会に私のこれまでを振り返らせていただきました(笑)
私はタイミングから一気に体外でした。
子宮筋腫が思いの外大きい&数が多いということで、年齢もあり、採卵(凍結)〜手術〜移植の流れでした。
昨年6月上旬に子宮筋腫の手術(開腹)
その後、8月下旬、10月下旬に移植するも反応なし、2017年2月に移植し、3月に子宮外妊娠の疑いあり掻爬手術、6月に再度移植、で、なうです。
仕事も遊びも子どもも、と欲張り、駆け抜けてしまったので…改めて手帳を見返しているのですが、もっとちゃんと記録しておけばよかったなぁと😅
ざっくりですが。ご参考までに。
kiiさんにとって、よい流れがやってきますように🍀

  • narukichi

    narukichi

    振り返らせてしまいすみません💦
    いろいろ、大変だったんですね💦
    私も年齢もあり、卵も少ないこともわかり、ポリープもありで、不安いっぱいになってしまってて😅
    焦りはいけませんよね😅
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    妊娠おめでとうございます☺︎✨

    • 11月27日
  • むぎ

    むぎ


    !、とんでもないです。
    これまで、なんとなく目をつぶってきた自分の「不妊治療」、ちゃんと振り返る機会になりました。ありがとうこざいます😊
    私も、反応が無いときはかなり落ち込み、イライラしたり…。子宮外妊娠の疑いの時も、妊娠反応で喜び〜からの手術だったので、メンタルもかなりやられました💧
    ラストの卵ちゃんだったので、それこそ「なるようになる!」と、移植後は治療のことを考えないようにして、フライング検査もせず、仕事も飲み会も、バンバン入れていました(笑)それが良かった気もします😅
    …それぞれみんな、いろんな不安がありますよね。
    手術の後は、卵ちゃんが心地よく居てくれやすいそうです。子宮の中が綺麗になっているので。

    kiiさんのところにも、きっと心地よく来てくれると思いますよ🍀
    お互いがんばりましょうね😊✨

    • 11月28日
  • narukichi

    narukichi

    いえいえ、こちらこそです😊

    本当ですよね…私もずっとそんな感じです😅
    ポリープが見つかって…でも、それが邪魔してた可能性もあると言われて、ちょっと希望がもてました😄
    卵ちゃんが心地よく居られる子宮になることを願って、頑張ります!!

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月28日