※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが手を舐めていて心配。ホコリがついているけど大丈夫?対策が知りたいです。

二ヶ月半の女の子の赤ちゃんがいます
手をぐぅにしてちゅぱちゅぱ
ずっと舐めています
手にホコリがすごいついたまま
舐めているので心配です😔
大丈夫でしょーか?
対策とかもあれば聞きたいですm(__)m

コメント

由華

うちもずっとしてます。ミトンを買ってしましたがミトンがよだれでベタベタになりましたwww

ヒロシとウメちゃん

こぶししゃぶりが始まってて成長してる証だと思いますよ😊✨
ほこりやゴミは拭いたりして(本当は洗うのがいいそうです)取り除いてあげて下さい😀✨
うちもそんな感じです。

赤ちゃんは舐めて色々学ぶって聞きました。だからそのままでいいみたいですよ〜😉

かほまま0813

舐めるのは普通です(^^)
そのうち拳を口に入れようとしますが、まだ赤ちゃんは自分の手というのが認識できないから『なんだろなーこれ』という感じで口に持っていくみたいです。

ちょっとぐらいのホコリはしょうがないと思いますが、気になるのであれば、口に入れる前に手を拭いてあげるか、ミトンをつけるのはどうでしょうか?

れんかママ

うちはおしゃぶりを使ってます(*^^*)

プロジェクトD

うちもそうです(*_*)
たまにおしりふきで吹いたり、我慢ならない時は子供を横抱きにして洗面所連れてって片方ずつ洗ってしまってます(^^)