※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
子育て・グッズ

完母で育児中の2ヶ月のママが、白斑再発で不安を感じています。授乳量が減ったことも気になり、一歳前後での断乳を考えています。同じ悩みを持つ方やアドバイスを求めています。

2ヶ月のママです。
完母で育ててますが、また白斑ができてしまいました、、、反対側がやっと治ったと思ったのに(^^;
気にしすぎかもしれないですが、白斑治ったほうの分泌量が落ちたように感じます。桶谷式で三時間ごとの授乳をすすめられ、夜間も三時間で起きて与えていますが、以前のほうがたまっていただけだとは思ってもよく飲んでいたように感じてしまい不安に思っていたところで分泌がいいほうの、おっぱいトラブル、、、泣きたくなってしまいます。

仕事復帰のため、一歳前後での断乳を考えているので、出来るだけそれまでは完母、または母乳よりの混合でいきたいと思っています。
授乳の時間、娘を独り占めにできる二人の時間で大好きなので大切にしたいですが、今は分泌量やトラブルのことを考えがちです。

同じように悩んでる方いますか?
または、こうするといいよ、などアドバイスも頂きたいです。

コメント

はなたろ

私も白斑ができやすく(私の場合甘いものの食べすぎ?笑)乳腺炎にもよくなり授乳ストレスがすごかったです😭🌀 日がたつごとに赤ちゃんの飲みとお母さんの作るおっぱいのバランスがとれてくるので、白斑ができてるうちにあまり飲めなかった分が少し減っているのかもしれませんが、元々よく出ているようなので飲ませ続けていると出るようになるので心配しなくて大丈夫かと思いますよ♡ うちは2ヶ月頃からミルク搾乳哺乳瓶拒否が始まったので断乳を考えるのもストレスでした🤣💭

  • ぽにょまま

    ぽにょまま

    返信、遅くなりすみません(^^;
    白斑ができると確かに一時的に飲みにくくなるだろうし、その分が減ってしまうんでしょうね(;_;)
    助産院でも見てもらい、大丈夫だと言ってもらいました!!

    哺乳瓶拒否、、、最近、使ってないので我が家もあるかもしれないです。使えば楽だけど分泌は減るし飲ませるのも大変。どちらをとってもって感じですね😅

    • 11月29日