※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

子供の講座開設に印鑑がないため、自分の印鑑を使用します。他の方も同様に印鑑を作っていない方がいるか、印鑑登録の変更は難しいかご存知ですか?また、子供の保険についての情報を教えてください。

子供の講座をゆうちょで明日開設しようと思ってます!
ですが、印鑑を作る時間がなく作れていないので、自分が使っている印鑑で作るつもりです💦
みなさん、子供のために印鑑作ってから口座作られてる方が多いのですが、私のような方もいらっしゃいますか?
今後印鑑を作って、登録の印を変えるのは難しくないでしょうか?

また子供のための保険について、どんなものに入られてますか?何故その保険を選ばれたのか、メリットなど教えてください!
少しずつ子供のために準備してあげたいなと思ってるので、参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みぃちゃん

難しくないですよ!

今回の印鑑と新しい印鑑、身分証明書を
次回持っていけばすぐ変えてくれます!

なつき

先日口座開設しました!
私はとりあえず自分の印鑑でつくりましたよ😊
変えるのはお母さんの写真月の証明書と子供の証明書と登録した印鑑と新しい印鑑あれば出来ますから心配ないです。

保険はまだ検討中なので参考にならずすみません💦

• r

r

そうなんですね!なら、やはり明日行けるタイミングがあるので、自分の印鑑で作ってこようと思います!
    ありがとうございます😊✨

保険のこと全然大丈夫です♡

• 11月27日
まっこ

1人目のときにそうでした。
とりあえず小銭貯金とか貯めてた口座を娘用にしようと思って、元々私の名前で作ってましたが娘の名前に変更しました。

• r

r

そうだったですね!
    簡単にできそうなので安心しました😊✨

• 11月27日