※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

めっちゃ愚痴です!笑先日、義両親と義姉家族で私の家の近くで外食するか…

めっちゃ愚痴です!笑
先日、義両親と義姉家族で
私の家の近くで外食するから
来ない?と誘われました。
その日は用事があったので
断ったら旦那のところに
あなた達が来ないから外食やめたと
LINEが来てて正直 気持ち悪っ!と
思ってしまいました!笑

今日 義母が荷物を届けに
私の家にくることになり
旦那は以前 食べたがってた外食を
今日しないかと誘おうと考えてました。
ですが義母が義姉は今朝まで
具合が悪かったと旦那に伝えると
ご飯に誘おうと思ってたけど
具合 悪いみたいだしやめとくねと
わざとらしく私に言ってきました。

具合 悪いんだから誘う必要ないのに
旦那的には今朝 具合が悪かっただけで
夕方は一緒にご飯 食べれるだろうという
考えだったので私に義姉に聞くだけ
聞いてみたらとか言われたかったんだと思いますが
私は食事に行きたくなかったので
言わなかったら同じ話を繰り返され
家族だいすき過ぎて気持ち悪!と思いました!

義母も義母で午前中 義実家に顔出したのに
夕方には家に来るって どうゆうことだ。
顔出した時に渡せよ!

コメント

ちゃむちゃん

義両親と義姉家族の食事に参加出来なかった流れなのに自分達のせいで中止になったって言われたら確かに嫌ですよね・・・😵
気持ち悪いとは思わないけど言わなくていい事言う印象ですね!

2番目は旦那さんに対してですよね?
この前中止にした埋め合わせをしたくて呼びたかったのですかね?
義母さんはお孫さんに逢いたくてしょうがないんでしょうね💦一日に二度も会うの面倒ですね😵

  • 結奈

    結奈


    埋め合わせをしたかったのだと
    思います!
    本当めんどうです😩

    • 11月27日
よっちゃん

旦那様はご両親と仲が良いのですね。
うちの旦那も凄い仲良しで、毎日の様に電話をしています。私のいないところで…。
結婚した時から気になっていて、正直気持ち悪いとも思ってしまっていましたが、最近では諦めも含めて、気にするのが面倒だと思ってしまいます。
義両親とも上手くやって行きたいと結婚当初は思っていましたが、やはり赤の他人。向こうも私の事を表面的には良く言ってくれますが、内心は違うのがなんか分かります。
お互い近づきすぎず、適度な距離感って大切ですよね😩

  • 結奈

    結奈


    もー家族だいすき過ぎて
    気持ち悪いです!笑
    家族も家族で子離れできてないので
    嫌になります😩

    本当です!距離感!
    とっても大事です!笑

    • 11月27日