※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u❥mama
子育て・グッズ

マニキュアを塗って乾いた直後の爪を子供が舐めてしまいました。1、2秒だったので大丈夫でしょうか、、不安です、、。

マニキュアを塗って乾いた直後の爪を
子供が舐めてしまいました。
1、2秒だったので大丈夫でしょうか、、
不安です、、。

コメント

ローラ🍰

ガーゼかなにかで濡れてるガーゼでベロを拭いてあげたらまだ拭かないよりマシかな?って思います!!

舐めてしまったんですね。基本的にマニキュアはたった3mlでも飲んでしまった場合はすぐに医者を受診すべきです。不安であれば#8000に連絡してみては?

ちなみに乾いた直後ということでそんなに心配しなくても大丈夫だと個人的には思いますが、お母さんの不安を取り除く為にも私は#8000などに連絡して指示を仰ぐことをお勧めします。

u❥mama

ありがとうございます(ᐪᐤᐪ)
その後すぐミルク飲んで寝たので
様子見てみようと思います。

AmberRoseさん
#8000というものを
知りませんでした(´・ω・`)
相談するところ?ですかね?

ローラ🍰

でも、一度不安でしたら、#8000に電話かけて話ししてみてもいいかと思います!指示?がでますよ!!

夜間に子供に何かあったとき相談できる窓口です。かけて損はないと思いますよ。