※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

友達からもらった服が好みじゃない。どうしたらいい?

友達から貰ったけど着れない服趣味じゃない服ってどうしますか?😅お祝いとかでなく、遊びに来てくれたときに手土産みたいなかんじでくれましたが…ちょっと趣味が😭失礼なのはわかっています😭
例えば無印の子供服が好きなのにbaby dollの服を貰ったってくらい趣味が違います…
どうしたらいいでしょうか…

コメント

はるか

とりあえず着てるいる写真を送って
服ありがとー!と送ってから着ないというのはどうでしょうか?😓

• まみー

まみー

そのあと服はどうしますか?😅タンスにしまっとく感じですかね

• 11月26日
  • はるか

はるか

そうですね😓
    私だったらそうします!

• 11月26日
®️

メルカリへGO!です笑

• まみー

まみー

とても大好きな親友で…😭罪悪感です

• 11月26日
みぃちゃん

とりあえず1回羽織って写真撮って
友達におくって
その後はお蔵入りです(笑)

• まみー

まみー

そうですよね…。お蔵入り😭

• 11月26日
年子ママ

売ってしまいます😅💦
でも、その友達の付き合いにもよりますが当分保管しておくかな💦
一度着せた写メはありがとねぇーって一応送ります😊

• まみー

まみー

売る考えはなかったです!まだ着せてもいなくて😭

• 11月26日
ねこべんとう

汚れても心が痛くないのでご飯を食べるときに着させたりしてます😆
保育園ではかなり汚れちゃうと聞いたのでその時も好みじゃない洋服を着せようかなと

• まみー

まみー

なるほど!その考えはありませんでした!

• 11月26日
わたあめ

部屋着にしたり、公園に行く時に着せたりします♪

自分の趣味ではなくても、子供に似合いそうだな、と選んでくれたものにかわりないと思うので、着せないとかは考えたことありません💦
それこそ私は無印とかが好きですが、母とお義母さんはよくBABYDOLLの服を買ってきます(笑)
おお・・・!と思いますが、着せてみると意外と似合うのでおもしろいです。

• まみー

まみー

そうなんですね。どうしてもそういう服が好きになれず😭

• 11月26日
みこ

タグ付けたままきて写メ送って
1年保管して来年メルカリへ!
来年なら小さくなったので知り合いの子どもにあげたなど言えると思います♪

• まみー

まみー

メルカリは考えてませんでしたが、ほんとうに友達に譲るのはありですね!

• 11月26日
mknk

服は結構困りますよねえ😂
新しいものであれば部屋着とか、汚れてもいい用に使いますかねぇ、、。

私ならまず子どもに着せて、写真撮って友だちに見せてから、タンスの奥底に置いておいて、その服が欲しい方に譲ります。
喜んで着てくれる方に着てもらった方が服も喜ぶと思います(´∀`)

プニプニ

その服が着れる間にまた会うことがあるなら、その時にだけ着せる。
会わないなら着せない。
そのあとは売る!着せなかったら新品で売ることが出来るから、ワザワザ写真の為に着せない。
私も何度が服をあげたことあるけど、着てることみたことないこと多々あるけど、サイズや時期もあるからね。

じゃじゃまる

パジャマとかに使います!
ご飯食べてるときに汚れたりするので、着替えが何枚かあると便利です😊

こぱひめまま

とりあえず着せて写真撮ってから好きそうな同じくらいの子どもを持つ人にあげちゃいます!

ゆうき

子供服なんてすぐに着れなくなってしまうので私は気にせず着せてましたよ!
外遊び用にした物もありましたし笑

かな

一回着せて、写真送って
ありがとう♡とLINEして
タンスにおやすみなさいです!笑
あとは、姪っ子甥っ子がいたら
そちらにお下がりとしてあげます!