※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が生まれつきはげており、髪が生えてきません。同じような経験をされた方いますか?小児科で相談しようと考えています。

1歳9ヶ月の息子、生まれつきはげてます。この部分だけいまだに髪生えてきません。今度小児科行こうとは思いますが同じような方いますか?

コメント

れーちゃん

それって小児科じゃなくて
皮膚科なんじゃないですか?
ちょっと気になってコメントしました😅

• あつまま

あつまま

ありがとうございます。どっちかな?とは思いましたがやっぱり皮膚科ですかね💦

• 11月26日
  • れーちゃん

れーちゃん

多分皮膚科だと思うんですけどね…😞
    保健師さんとかに聞いてみるといいですよ😊

• 11月26日
ゆあか(*´ー`*)

分娩時に人工破膜などされましたか?

• あつまま

あつまま

帝王切開でした

• 11月26日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですね!失礼しました。
    わたしの知り合いは人工破膜で一部はげてしまって病院のミスだと言われたときいたことがありましたので。

• 11月26日
  • あつまま

あつまま

知り合いの方のお子さんはどうされたんですか?

• 11月26日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

皮膚科で経過をみているようです。まだ小さいし様子見ということで。
    お薬を使うにも負担になりますしね。

• 11月26日
  • あつまま

あつまま

そうでしたか‼️皮膚科も行ってみようと思います✨

• 11月26日
なおるん

はい!\(^_^)/うちの子ありました!

うちの長男(1歳10ヵ月)が生まれつき頭にハゲちゃんがありました!

ネットで「ひせんぼはん」と検索してみてください。

うちの子のハゲちゃんはけっこう目立っていたので、出産した産院から整形外科への受診を薦められました。

結果、お医者いわく、

身体には害がないんだけど、毛がない部分には一生毛は生えてこないと思います。髪が伸びれば隠れるけど、丸坊主にしたりしたら目立ってしまうと思います。要は見た目が気になるかどうかです。

とのこと、、

うちは男の子なので、丸坊主の可能性もあるなと思い、手術を決めました。

全身麻酔ができるのが1歳からなので、1歳のお誕生日を待って手術をしました。

手術の内容はハゲの部分を切開して毛のある部分の皮膚を縫い合わせるというものです。

外科手術の中でも簡単な手術だそうで、1泊2日の入院で帰り、傷もすぐに治りました。

保険もききます。なので、うちの場合入院+手術で3000円くらいでした。

切った跡が線のように残るのですが、ハゲちゃんよりは全然目立たないので、やってよかったなぁと思っています。

なおるん

ごめんなさい💦💦

うちまちがいしてます!

「しせんぼはん」です。

お写真の状態はうちの子の状態に酷似してます!

でももし、違っていたらすみません💦💦