※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

娘の目の外側にデコボコした物があり、食物アレルギーの可能性が心配です。汚れではなく乾燥でないか心配です。

今週は月曜から離乳食で新しくささみ、鮭、納豆を少しずつあげてみて、昨日気づいたんですが、娘の両目の外側に少しデコボコしたような物があるのに気づきました。
食物アレルギーでこういうことってありますか?
写真がうまく撮れなかったんでないですが、少しガサついた感じにも見えて、汚れかな?と思って拭いても取れず。ただの乾燥とかでこうなったならいいんですが。

コメント

ひよこ

先週の月曜ってことですか?
食物アレルギーは普通は30分以内、長くて2時間、ごく希に2~3日経つこともありますが全身的にじんましんがでたり、
嘔吐や下痢、呼吸異常などが現れますよ。
この時期乾燥しやすいので湿疹など出やすい時期なのでそういうものじゃないかと💦
うちのもすぐ湿疹出るので、アレルギー科の先生から1日20回ワセリン塗るように言われました😅

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    20日の月曜です!
    そのあたりはないですね。やっぱりただの湿疹なのかもです💦
    1日20回も塗るんですか⁉️30分ごとくらいですかね?大変😵

    • 11月26日
ひよこ

20日の症状が今出るってことはまずありえないと思います💦
でも湿疹があるとその皮膚からアレルゲンが入りやすくなるみたいなので、病院で弱いステロイドや保湿剤をもらってケアするといいですよ💕

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    1つの食材を2日ずつ少しずつあげてて、カサカサが気になったのは納豆をあげた次の日なので何かあるのかなぁと思って💦

    お風呂上がりはいつもクリームつけてましたが、もっとしっかりつけます!ありがとうございます😊

    • 11月27日