※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

授乳中に泣き止まない娘が、旦那に抱っこされると泣き止んで寝る。自分では泣き止ませられず、落ち込む。自分が娘に必要なのか不安。

お風呂上がりの授乳中突然ギャン泣き。
泣き止まそうとしても、なきやまず、
旦那が抱っこしたら今泣き止んで
スヤスヤ寝てませす。
なにがいけないんだろう。
おっぱい飲みながら暴れながら
泣くし、
旦那には、抱っこしながら歩けばいいとか
言われたし、
今日みたいに
旦那が抱っこした泣き止む
おっぱい飲みながら泣いたのは
要らなかったのかな。
旦那が、抱っこして泣き止むの
私じゃダメだったのかな。
まだ娘の事なんにもわかってない
落ち込む今日この頃です
乱文ですいません。

コメント

ニコ

眠かったんじゃないでしょうか?私も私の抱っこじゃ泣き止まず、実母が抱っこするとスヤスヤ寝てました。ママの抱っこはおっぱいのにおいで寝たいけど飲みたい‼︎眠れない‼︎ってなっちゃうだと思いますよ〜

• えり

えり

返信ありがとうございます
    眠かったんですね_(-ω-`_)⌒)_欲しがってると思ってついついあげちゃいました。

• 11月26日
美月✲りくママ✲

育児お疲れさまです!😣
おっぱいの匂いに興奮してしまうことあるみたいです😢
私も何度も泣かれて、旦那や母親が抱っこしたら泣き止むことが何度も…😞
でも今では私でないと泣き止まなくなってます😅成長していくにつれてママじゃなきゃダメってなると思いますよ!
落ち込まずに育児を楽しめるといいですね✨
一緒にがんばりましょう😣

• えり

えり

育児頑張ります

• 11月26日
  • えり

えり

ママじゃなきゃダメも大変ですよね。開き直って旦那にも任せます 笑

• 11月26日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お母さんの母乳の匂いで
眠い気持ちとおっぱい飲みたい気持ちで葛藤があるんだと思います😀
うちもたまにあります!

そういう時に旦那さんがいるなら
一旦、旦那さんに赤ちゃんを抱っこしてもらって
寝かしつけてもらうで全然いいと思います☺️

• えり

えり

赤ちゃんは、ねむかったり、飲みたかったり忙しいですよね
    泣き止まない時は旦那にも任せます (^^)

• 11月26日
かえるくん🐸

私、もう赤ちゃん5ヶ月になりますかまだまだ自分の子供のことよくわかってないですよ😂
おっぱいだと思って、飲ませてたらめちゃくちゃキレられて旦那が抱っこして落ち着かせるっていうのをつい昨日もしました(笑)

でも、2ヶ月頃のときあたし抱っこしながらおっぱいあげた記憶あります😂😆
「これ以上のもてなしはないだろう!」と言いながらしてました!!笑

落ち込むこともあるかと思いますが、少しずつ赤ちゃんと寄り添っていけるようになりましょ☺️💓
ママが気負わない方が赤ちゃんもおちつくんじゃないですかね?笑
(私はそう思いすぎてるかも。笑)

• えり

えり

そうですよね!気負わないように頑張ります!

• 11月26日
haruuuh...

落ち込みますよね(´・ω・lll)
旦那は簡単にあーすればいい、こーすればいいって言いますけど、その言葉…といぅか言い方とかでも落ち込んだりしました(=ω=;)

イライラしたりとかもいっぱいしましたww

• えり

えり

イライラしますよね、またギャン泣きした時は、偉そうに言ってくる旦那に任せたいと思いました 笑

• 11月26日
ココナッツ

眠たかったのでしょうね!それかおっぱいの出が良すぎて苦しかったとか?
なにはともあれ、泣き止んでスヤスヤ寝てるなら良かった!
そんな日もあります♡

いま娘は1歳で昼間は私がいなくても全然平気ですが、夜寝るときは私じゃないと大暴れです!
可愛いのですが毎日となるとそれも困ったものです!
旦那さんに任せられるなら任して、その間息抜きしましょう♡

• えり

えり

ギャン泣きされると、何があったんだと焦ってしまいます。ます 笑
    旦那にも任せます 笑

• 11月26日
ぽこ

眠かったんだと思います😄うちの娘もここ数日お風呂あがりにミルクあげようとしたらギャーギャー泣き叫びます😅ご近所さんから虐待してるんじゃないのかと思われるくらいのギャーギャー泣き叫びです😩
抱っこして歩き回ったら落ち着いて
コロンと寝ました😄
大人になってきた証拠ですかね?😄

• えり

えり

大きい声出せるて事は元気な証拠ですよね!そう思いながらもギャン泣きされたら、焦ってしまいます。 笑
    大人になってきたんですよね(^^)

• 11月26日

こんばんは!生後まだ三週間目に入ったばかりの子持ち新米ママです。
私も全く同じ経験最中です。
旦那が抱っこすると泣き止み、気持ち良さそうに寝てしまいます。義母が抱っこしても泣き止みます。
はっきり言ってとてもショックです。
自分が一番接してるはずなのにギャン泣きされてしまう。
夜旦那は寝ているため寝かしつけるまで私一人で育児をします。
そんな時にギャン泣きされてしまうと鬱になりそうで…ギャン泣きしている娘を抱きかかえ申し訳ないと思いつつ泣いてしまった時も度々あります…。

私も数日前にママリで質問したのですが、イライラや不安などを持ったまま育児すると子供にその気持ちが伝わってしまうみたいです。
私自身も泣いたらすぐ抱っことか色々一所懸命なところがあったので気持ちを切り替え、可哀想かもしれませんがギャン泣きさせておいて少し泣き疲れさせた後に育児再開してます(笑)
泣くなら泣いてーママ待つからー💫って少し軽い気持ちで育児してたら最近私の腕のなかでも寝てくれるようになりました!

長文失礼しました。下手な回答ですみません。

• えり

えり

ゆったりとした、気持ちが大事ですよね!頑張ります(^^)

• 11月26日