※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

悪阻がつらくて恐怖を感じています。赤ちゃんのことは嬉しいけど、吐き気が続いて外出できず、息子との時間も制限されています。皆さんはどうやって耐えましたか。

今7週目くらいなのですが悪阻が辛いです😢
1人目のときより始まるのが早く、前回はあまり吐かなかったのにもう昨日も今日も吐いていて、今回のほうが辛くなるのかと思うと恐怖です……
赤ちゃん来てくれて嬉しいし、今日も気持ち悪いからお腹の赤ちゃんは元気かなと思うようにしていて、、ひたすら耐えるのみというのも分かっているのですが😭
最近息子があんよが上手になって、歩くのが楽しそうなのに外にも連れて行ってあげられない。
それでも毎日笑ってくれる、息子の笑顔だけが励みです😭
1人目のときはただひたすら寝ていることもできましたが……みなさんどうやって耐えていましたか😭

コメント

のん

悪阻…。私二人目ずっとでした!‪‪💦‬
後期にも悪阻でいつまで続くのかと本気でぐったりな毎日でした(^ω^;);););)
子供が既に居たのでご飯も作らなきゃならない育児しなきゃならないって辛いですよね‪‪💦‬
でも、何とかやりきった感じでした‪‪💦‬

ゆあまま♪

同じく…😭
現在二人目を妊娠中ですが、一人目よりもつわりが重いです💦

一人目は妊娠の嬉しさと、とりあえずゆっくりできていたし、精神的なものの違いで今回はつわりがあるのかな…と思います😣

しんどい時もゆっくり寝ていられないし、子供を外に連れて行ってあげられず、泣き声を聞くのもツラいですよね💦

私は午前中はわりと動けるので、限られた時間を、今日はお買い物にいく日、今日は娘と公園にいく日と決めてお出かけして、あとはひたすら家で寝ています。

あとは、母に見てもらいながらお昼寝したり、一時保育を利用しています。

ウイルスが流行る時期で、保育園を利用すると子供がもらって帰る可能性もあるし、妊婦は免疫が落ちているため、ウイルスが移るのを気を付けないといけないですけどね😭💦

のんびり

私も今、悪阻真っ只中です😵
悪阻中の育児は、本当キツイですよね💦
娘を外に連れて行ったり、一緒に遊んであげたりしたいのに、気持ち悪くて出来ず、自暴自棄になってます。
離乳食作るのが精一杯です。