※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

スパウトで飲ませるとむせて泣いてしまいました。スパウトを見せるだけでも泣いて大変です。飲める気配がないので、根気よく飲ませるしかないですか。何かいい方法はありますか。

今日初めてスパウト使って飲ませてみたんですが、むせてうまく飲めずギャン泣きしてしまいました💦それからしばらくトラウマなのかスパウト見せるだけでも泣き出してしまって大変でした😭皆さまとこもこんなんでしたか❓
今日の感じからだと飲めるようになる気配ないです😵
根気強く飲ませるしかないですか❓
何かいい方法ありますか❓😣

コメント

はな

うちもスパウトが
うまく飲めず3日で挫折して
5ヶ月でストローに移行しました😅
8ヶ月ですし、スパウトやめて
ストローの練習してみてはどうですか?

  • まるまり

    まるまり

    スパウトは難しいんですかね‥
    今まで哺乳瓶🍼しか使ったことないでが直でストローでも大丈夫ですか❓
    はなさんところはストローどれくらいでマスターしましたか❓

    • 11月26日
  • はな

    はな

    すみませんm(._.)m
    間違って下に返信してしまいました😭

    • 11月26日
くるくるシャッフル!

うちはスパウト飛ばして5ヵ月くらいからストローにしました!
パックのベビー麦茶で練習して1週間くらいで吸える様になりました😊

  • まるまり

    まるまり

    いきなりストローでも泣いたりしませんでしたか❓😵

    • 11月26日
  • くるくるシャッフル!

    くるくるシャッフル!

    最初は加減が分からないのでいっぱい吸っちゃったりしてびっくりしてましたけど、全然なかないですよ😄
    ストローを加えたらパックを軽く押すのを繰り返すと良かったですよ!

    • 11月27日
はな

完ミ育児だったので
やはり哺乳瓶の乳首とスパウトの区別に戸惑いどうしていいのか分からないのかなという状況でした💦
ストローも哺乳瓶の乳首と違うので戸惑いカミカミしてしまったりするかもしれませんが、ミニサイズの紙パックの麦茶を少し押して(潰す?)麦茶を飲ませていくという感じで、やっていったらある時、自分から吸って麦茶が出るというのを理解したみたいで、そこから少しずつ吸えるようになりました😊✨
1週間でできるようになりましたが
完全にマスターできたのは
1ヶ月ぐらいかかったと思います💦
でも、お子さん8ヶ月ですし
すぐにマスターできそうな気がします!!
私はPigeonのストローマグだったので
紙パックで対応しましたが
コスト面が気になるのであれば
ストローマグのリッチェルだったと思いますが、押したら中身が出るのもあるので検討してみてはどうですか?

  • まるまり

    まるまり

    丁寧にありがとうございます‼️
    頂き物でコンビのストローマグがあるんですが、リッチェルのストローマグはだいぶ違うんですか❓😅無知ですみません💦

    • 11月26日
  • はな

    はな

    返信が遅くなり申し訳ないです😭
    ストローマグはどれも大差ないと思いますが、リッチェルから出てる押せるマグがあると聞いたので、もし検討するのであれば店舗に行って直接見た方がいいと思います💦
    私も貰い物でPigeonのマグがあったので勿体ないと思い、紙パックで練習しました😁👍

    • 11月28日
deleted user

スパウトって苦手な子多い気がします!
うちの上の子もスパウト嫌いで
6ヶ月くらいの時に
ストローに変えたら初日から普通に飲めました( ¨̮⋆)

つい先日、下の子も6ヶ月でストローデビューさせたら初日普通にストローで飲めましたよ( ¨̮⋆)

その子その子でできるできないはあるかとは思いますけど
スパウトを練習してもいずれはまたストローの練習しなきゃだし

もう8ヶ月ならストローでいいかなと思います!

  • まるまり

    まるまり

    そうなんですね😵拒否反応が強くて困りました‼️
    うちもスパウトは諦めてストローにチャレンジしてみます‼️

    • 11月26日