※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
その他の疑問

今息子の歯茎見てたらポチッと白くなってて、歯がゆい感じの表情もして…

今息子の歯茎見てたらポチッと白くなってて、歯がゆい感じの表情もしてるんですけど…
そんな息子の顔を見ながら
もうすぐ歯が生えてきそうだなぁなんて考えつつ
赤ちゃんって歯が生えてくる時痛くないのかな…
なんてアホなことを考えてるんですけど、痛くないんですかね?🤔
親知らず生える時すごく痛くないですか?それとはまた別なのかな?笑

バカな質問ですみません😂

コメント

親知らずはもともとの歯並びを押しのけたりして狭い場所に無理やり生えてくるから痛いのかなーと思います。

歯が生えてくるときって、痒いと言うか独特の顔しますよね。口モゴモゴさせる感じ。あの顔好きで何枚か写真撮りました!(笑)

• kei*

kei*

コメントありがとうございます😊

なるほど!赤ちゃんは歯がないところに生えるから痛くないんですかね😊

今まさに、モゴモゴ中です!うちの子は写真撮ろうとするとやめちゃいます😂

• 11月26日
naaami

痛いと思いますよー!個人差ありますが、むず痒くてその時期よくぐずったりします!

• kei*

kei*

ぐずるって言いますよね!
    うちの子はまだぐずらなくて、モゴモゴするだけなのでもう少ししたらぐずるのかな…🤔
    私たちは痛かったら痛いって言えるけど赤ちゃんは言えませんもんね😅

ありがとうございます😊

• 11月26日
ふうママ

うちこの間までえらいこっちゃになってました😂
離乳食も食べれないくらいでずーっとギャン泣きでしたが
一ミリくらい歯が出てきたら平気になったみたいです😆

• kei*

kei*

えらいこっちゃ!!笑
    食べれないくらいギャン泣きとは…やっぱり痛いんですかね?😅
    私も心の準備しときます!!

ありがとうございます😊

• 11月26日
  • ふうママ

ふうママ

夜も30分おきに起きてましたよ~😆💦
    歯固めも気休め程度で、1週間くらいなきまくりでした(´・ω・`)
    その子にもよるとおもいますが、ずっと続くことじゃないのでもしその時が来たら抱っこしたり遊んだりして気が紛れるようにしてあげてください❤
    歯固め冷やしてあげるといいとも聞いたことがあります🎵

• 11月26日
  • kei*

kei*

そうなんですね😅
    ありがとうございます😊その時が来たらやってみます!!

• 11月26日