※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

旦那さんの下痢が2週間近く治りません。病院で貰った薬を飲んでますが一…

旦那さんの下痢が2週間近く治りません。病院で貰った薬を飲んでますが一向に症状が改善されません。1日10回位トイレに行きます。

薬が合わないのかもしれないから他の病院に行ってみてと言っても行ってくれません。食事はお腹に優しい物を出しています。
仕事や私と娘の存在がストレスとか言われたんですが実家に帰った方がいいでしょうか。。皆さんならどうしますか?

コメント

ピノ

2回目の病院にも行かず、勝手に周りのせいにするのはちょっと勝手だと思います。
私なら「じゃあストレスにならないように実家に帰るね」の一言で出ていくと思いますm(_ _)m

  • みなも

    みなも

    しっかり検査してもらったみたいですが、整腸剤で治すしかないと言われたようで。
    私が食事する時に食べ終わったら自分だけゆっくりするんじゃなくて娘の面倒見てよと伝えたんです。それが嫌だったのかもしれませんね。。

    • 11月26日
miiiii

仕事や私と娘の存在が
ストレスになるなら
距離を置きましょう。て私なら言いますね🙄

  • みなも

    みなも

    距離を置くのがベストかもしれませんね。帰宅しても私と娘の相手が重荷だと言われたので。

    • 11月26日
なみスチル

自分と子供の存在がストレスって言われたんですか?
そんな事言われたら私なら何もしません!放置です!それか、ブチギレて実家に帰ります。
優しすぎます!

  • みなも

    みなも

    私もさっき帰ろうかと思いました。
    全て放置して帰りたいです。

    • 11月26日
三姉妹ママじゅん

八つ当たりですね(>_<)みなもさんは頑張ってますから。そんな事言う旦那置いて実家に行きましょ~居なくなってはじめて奥さんの大切さに気づきますから。

  • みなも

    みなも

    本当、八つ当たりです。
    体調悪いのに娘の面倒見てと言ったのが嫌だったのかも知れません。
    やはり居なくならないとわからないですかね。

    • 11月26日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    私なんか、たかが、下痢でしょ?って言っちゃいますよ!うちの旦那は毎日下痢です(笑)先週も37℃しかないのにずっと寝られて腹立ちましたよ。こっちは、具合悪くても熱あっても休めないのに。と

    • 11月26日
  • みなも

    みなも

    うちも毎日下痢です💧
    熱はないですが、だるいようで寝てます💧何回も体温計で熱測るのでイライラしました。

    • 11月26日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    凄くわかります‼️うちのも一時間に一回はかってますよ。鼻で笑っちゃいます(^-^)

    • 11月26日
  • みなも

    みなも

    心配してほしいんですかね(-.-;)娘で手一杯だから旦那さんの全てのお世話は無理って言っちゃいました💧

    • 11月26日
クマー

あまりに長引く場合は、感染性腸炎や炎症性腸疾患の可能性もあると思うので、一度病院で詳しく調べてもらった方がいいと思いますよ。

  • みなも

    みなも

    大きい病院に早目に行ったほうがいいよと行ってももう少し待ってからにすると行動に移してくれません。今日だって時間があるんだから見てもらえば私も安心できるんですが、、。

    • 11月26日
枝甫

うちの旦那も、2ヶ月近く下痢〜水下痢で一日8回トイレにいってましたよ(笑)

  • みなも

    みなも

    今流行ってるんですかね(-.-;)下痢するのも体力消耗するし、トイレは汚れるし、、早く治ってほしいものです💧

    • 11月26日
  • 枝甫

    枝甫

    病院になかなか行けずに薬も飲みませんでしたが、今は固形に戻ったみたいです😅
    トイレ掃除大変ですよね、、わかります😩

    • 11月26日
  • みなも

    みなも

    治るのに時間かかるんですね(><)ここまで長いのは初めてらしく、イライラされてます(-.-;)

    • 11月26日
ママリ🔰

うちの旦那はずーーーっと胃が痛いと言ってて、胃腸科行かせたら十二指腸潰瘍でした。
先生から原因はストレスと言われたらしいです。確かに仕事が多忙で更に一軒家購入してその手続きやら引越しやらでバタバタしてたので、今思えばかなり大変だったんだなーと可哀想でした。薬飲んでれば自然と治るとのことで、いま薬飲んでます。
もう完治したらしくピンピンしてます。
私と子供のストレスなんて言われたら即実家帰りますね。思ってても言って欲しくないですよねその発言。

  • みなも

    みなも

    消化器科に行って内診までされたようですが、整腸剤飲んで治してくださいとのことらしく。。大病でないといいのですが、食後に毎回トイレ行ってる姿見るともう何も作らない方がいいのかなと考えたりします。
    転職して2ヶ月目なので辛いのもありそうです。
    私も腹が立って、私といないのがいいなら離婚した方がいい?とまで言ってしまいしました。

    • 11月26日
ピノ

そりゃ「面倒見てよ」ってなりますよね^^;
もうみなもさんにとって旦那さんがストレスじゃないですか?
お子さんもいるし、旦那さんのストレスよりそっちの方が心配になりますm(_ _)m

  • ピノ

    ピノ

    すみません。返信先を間違えましたm(_ _)m

    • 11月26日
  • みなも

    みなも

    大丈夫です!お気になさらず!!
    面倒見てほしいのも言ってくれないとわからないと言われて意味不明でした。。気を遣いますね💧話さないでいると、意思疎通してとか言われるし、ティッシュが入ったお皿を流しに下げるだけでチクチク言われるので💧
    娘と遊んでストレス発散します!!

    • 11月26日