※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中にPCOSと診断され、クロミッドを服用中。卵胞チェックで左に7個の卵胞が見つかり、大きさは7ミリ。次のステップは注射か?出張があるためタイミングが難しい。

こんにちは。
春から妊活を始め、生理周期が長く安定しないため病院へ行ったところPCOSと診断され、今期からクロミッドの服用を始めました。
本日D15で卵胞チェックを初めてしたのですが、左に7個あり?(内診に緊張して不確かですがそう聞き取れました)、大きさは7ミリであまりクロミッドが効いていないとのことでした。
様子を見てまた来週の半ばに卵胞チェックを行うとのことですが、この場合次のステップは注射?になるのでしょうか?
クロミッドは1錠×5日で服用しました。
主人も協力的で通院を始めたのですが、今年度中は毎月主人が4日以上の出張があり、いくら普段協力的でも出張はどうしようもないので、うまくタイミングがとれなくて勿体ないことになるのではと、色々と不安です。

コメント

やんぽん

私は1錠だあかんくて
2錠になりましたょ\(^^)/

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    私も注射ではなく薬の数が増えることを期待します!

• 11月26日
  • やんぽん

やんぽん

私はクロミッドとHCG で排卵、
    って感じです(´-ω-`)
    最近は育つけど
    しつこく残ることもあり😱
    まあなんとか毎月排卵してるぽいです😂
    私も2人目妊活中なので、
    頑張ります(´・ω・`)✊

• 11月26日
  • さくら

さくら

色々無知すぎてステップアップが怖いです😭
    クロミッドを飲んで何も症状や体の変化がなかった気がしたのですが、まさか効いてなかったとは。。
    お互い頑張りましょう!!

• 11月26日
  • やんぽん

やんぽん

うちはそれプラス男性不妊のおまけつきで😂
    AIHやってます(´-ω-`)👍
    はい、頑張りましょー\(^^)/

• 11月26日
しゃららん

分かります!!
私もPCOSの為クロミッド1錠×5日で排卵しなくて、そのままクロミッド2錠×5日をしました!
これでダメなら注射だねーと言われてたんですがなんとか排卵してくれました。
人工授精を希望していたのですが、排卵なかなかしなくて、やっと排卵してこの日に人工授精ねって言われた日に旦那がまさかの出張、、、(>人<;)
旦那は悪くないと分かりつつもなんでこの日に!?って言っちゃいました。
毎月ちゃんと排卵してくれればこんな苦労しなくていいのにって思っちゃいます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    私は今期初めて薬の服用をしたのですが、前回と前々回は基礎体温と併せて排卵検査薬、おりもの、排卵痛で排卵を特定したつもりでした。ちくちくと痛みがあったので排卵したとは思うのですが。。日数がかかるので質が悪いんだと思います😞
    クロミッド1錠×5日で効き目がありませんでしたが、なんとか排卵して欲しいなと願います( ; ; )
    私も今回効き目がなかった場合、通常の排卵日予定が主人の出張と重なりそうです😭薬を服用することで期待しすぎてしまいました。。

• 11月26日
しゃららん

自分で排卵してるかもしれない時もあるんですね😊✨
私の場合は自力で排卵はまず無理なので自己排卵しているだけでも妊娠できる可能性大だと思いますよー!

旦那さんとの出張と重ないといいですね😣💨
タイミングが取れなくて妊娠できないって一番悔しいですもんね💦
お互い頑張りましょう♪

• さくら

さくら

返信が遅くなってしまいすみません😭
    先日卵胞チェックの再診をしたところ、D19で12ミリで。。
    明日D23ですがもう一度診てもらい、ダメなら次はクロミッド2錠にするとのことでした!
    お互い頑張りましょう☺️!!

• 12月3日