※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供が便秘で、綿棒浣腸も試みたが入り口で詰まり、ジップロックを使って詰まりを取った。ジップロックでよかったか心配したが、詰まりが取れて娘は泣き止んだ。

子供が便秘です。
砂利のような硬いのがたくさんあり綿棒浣腸もしましたが入り口で止まっていて大泣きをしているので寝かせて入り口まで出てて血が出てたので、手袋代わりに箱から出したばかりのジップロックを私の手にはめて少し中の方までつまりを取ってあげました。

今更ですがジップロックでよかったかな…って思ってしまって。

つまりがなくなり、娘は泣き止みました。

コメント

Riiiina

正直ジップロックは硬い素材なので痛かったと思いますがあったそれよりもウンチが出かけてる方が痛かったのでしょうね😭💦
少しワセリンなど塗ってあげてもいいと思いますよ

そら

看護師です( ¨̮ )
ジップロックは痛いと思いますし、きっとママもやりにくかったですよね(;'-' )
ホームセンターにニトリルの手袋(病院で使ってるようなやつ)が売ってます。
それをはいて、ワセリンを指先につけてゆっくり入れてかきだしてあげると良いですよ(^^)