※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

娘は几帳面で、靴やお皿をきれいに揃える。扉や引き出しも閉めるのが好き。他のお子さんの性格は?

娘を見てると
誰に似たんだ??
と思うぐらい几帳面です😂

最近靴が履けるようになったのですが
履く前に必ず綺麗に揃えます。
隣にある私の靴も揃えてくれます。

お皿はどれか1つでもカラになると流しに持っていきます。
私たちの分もです。
取り皿も一度カラにしてしまうと速攻持っていかれるので要注意です😅

扉や引き出しが空いてるのが許せないみたいですぐ閉めに来ます。
なんども手を挟まれました(笑)
換気したいときはストッパーを使うのですが、
閉まらないとわかるとムッとした顔をします(笑


皆さんのお子さんはどんな性格ですか☺️?

コメント

deleted user

私の子供らも几帳面です

自分の洋服は綺麗に畳んでしまいます
靴も脱いだら綺麗にならべます
食器も食べたら台所まで持っていき
自分の周りのテーブルを綺麗に拭きます

☆★

うちはまだそんなお行儀よくは何も出来ておらず、几帳面でもなく、食事中もあっちフラフラこっちフラフラしてます😂💦💦

ゆほま

うちも割と・・・
ポテチを食べたら1枚ごとに手を拭きます💧💧💧
流し忘れのトイレも使えなくて、お友達が流し忘れると、園では先生を呼んで流してもらうみたいで💧💧💧
いたずら防止の引き出しの金具(分かるかな😥😥)、いたずら防止につけてるのに、親が締め忘れ、長女がしめます😂😂😂

yuki

うちの子もそんな感じです!
特に教えた訳じゃないんですがね…
靴はきちんと揃えるし、脱いだ洋服が裏返しだと裸のまま直すし(笑)
引き出しやドアが少しでも開いてるとしめてくれます。

私たち親がそこまできっちりやってないので、成長過程の1つなのかな?
と感じる部分もありました😅

ひぃのかーちゃん

親二人大雑把なのに、息子は几帳面ですよ〜!!
うちも靴は脱いだら綺麗にならべるし、トミカが好きでよく渋滞作ってますが、車の向きも綺麗に揃えてたり、私が爪切りを適当にしまってるとここじゃないよーと言って正しい場所に戻したり…
最近はうがいの後、使ったコップを洗ってるのを見てビックリしました!
旦那といつもビックリしながら見てます。笑
親が大雑把な分、反面教師みたいになってるのかな?笑

さるあた

うちの子は食べたら食べっぱなし、開けたら開けっ放しです(笑)

さゆら

ドアはすきまがあると直ぐ閉めますね、食べた後のお皿を重ねるのもやりたがります。親が出した印鑑とかハサミとかの道具を引き出しにしまいたがります。でもなぜか、自分が出したおもちゃは全然片付けませんねー。

deleted user

うちもそうです!
手が汚れるのが嫌で
離乳食の時から食べ散らかすこともなかったですし
お砂遊びも最初の頃はできませんでした(^◇^;)

最初は潔癖で几帳面なのを
心配したりもしましたけど

最近は、お砂遊びもできるようになってきましたし

几帳面な性格だからこそ
下の子の面倒もよく見てくれていて助かってます!!

moon

息子に見習えと言いたいですね(笑)
脱いだら脱ぎっぱなし。
最近やっと食器片付けるようになったけど、食べたお菓子の袋はそのまんま。
靴はブーツになってから適当にポイ捨て。
夜中のオムツだけまだ取れてないけど、オムツさえもそこらにポイ捨て。
だらしなくて困ります。。