※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
092159
家族・旦那

4日に新居に引っ越します。12日が旦那さんの誕生日です。誕生日、期待し…

4日に新居に引っ越します。
12日が旦那さんの誕生日です。

誕生日、期待している!と言われました。。。
隣の駅のショッピングモールにケーキ屋さんあるし〜と。

つまり、2ヶ月の息子を連れてケーキを買いに行き、料理もして祝えと?苦笑

プレゼントどうしようか考えていましたが、そう言われるとやる気が出ず。。。

返すのも面倒になったので笑って聞き流しました・・・。

まだ自分の昼ごはん食べるのもままならないんですけど?
乳吸わせながらご飯食べたことあるくらい。

全部買うにしても移動手段は電車とベビーカーのみ。
ケーキ潰してもいいですか?

8月後半から里帰り出産で実家に帰り、そのまま引っ越しが終わるまで別居してたのでなんか子連れの大変さがわかってないなー。って感じでイラッとします。
(実家と言っても母が一人で、週に一回は早朝から夜まで遊びに行って居ません。)

コメント

ちゅる

それイラっとしますね笑

うちは今月娘がちょっとした手術で入院中に旦那誕生日でした。
誕生日祝うの無理だから!
プレゼントもないから!
状況見てわかるよねって伝えてました。

結局、自分でケーキ買ってお見舞い来ましたよ🎂

  • 092159

    092159

    イラッとしますよね〜。笑

    娘さん大丈夫ですか。
    ちょっとした手術でも手術は手術ですよ。
    小さいとよけいに可哀想になっちゃいます。

    好きなケーキ買ってきていいよ❤って言うのもありですね😁

    • 11月26日
アンナのオカン

ほんと男ってしょーもないですよね。
おっさんの誕生日なんかめでたくもなんともないわって思います(笑)

無理ってわかるよね??
と直接伝えるか
通販で全部済ませるかのどっちかかと思います!


あと関係ないですが授乳しながらご飯食べるのめっちゃ懐かしいなと思いました!😂私もやってました!
今が一番しんどい時期かと思います!
無理なさらないでくださいね!

  • 092159

    092159

    本当しょーもないですよね。笑
    おっさんの誕生日〜のところかなりツボに入り笑わせてもらいました✨
    通販を活用したいと思います🎵
    ありがとうございます😀

    • 11月26日
みやの

父親は自覚がなかなか芽生えないんですよね…

ネット通販で済ませましょう✋
コンビニにもケーキは売ってます!笑

ご無理をなさらないように

  • 092159

    092159

    そうですね〜。
    息子を置いて1日出かけてやりたいです。笑

    通販いいですね✨
    探してみます🎵
    ありがとうございます❗

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

一度ご主人とお子さんと3人でお出かけしてみたら少しは大変さ分かると思います(>o<)
うちの夫も最初は軽々しく言ってたんですが、まず子供の荷物の多さにびっくりしてました!
いろいろ考えることがあったみたいで今は買い物は一緒に来て荷物持ってくれるようになりました😁✨

  • 092159

    092159

    体験させるのが1番ですね❗
    近々試してみます✨
    ありがとうございます✨

    • 11月26日
ままりん

全部ネットで買っちゃいましょう!
今本当に大変な時期ですよね💦
子ども連れて出かけるのもひと苦労なのに…
旦那の誕生日なんて祝ってる余裕なんてないですよね~😩
ほんとなんにもわかってないですよね😑
子どもじゃないんだから状況見て発言して欲しいですよね!

ゆき

頑張って産んだ息子が何よりのプレゼントです😂
うちの子は2人とも旦那と誕生日が数日違いなのでそれでお願いしてました笑
旦那さんのその発言はイラっとするのでスルーして落ち着いたらケーキでも買いに行きましょー!

アヤックマ

ネットで購入出来るし宅配もしてくれますよ😊
買いに行けない時はネットで買っちゃいましょう🎵
誕生日プレゼントと言ってお子さんと遊んでもらうとかもアリかなと思いました✨