※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
家族・旦那

旦那25歳。わたし23歳。娘5ヶ月。3人暮らしです(^^)旦那には借入100万 (…

いつもお世話になっています^^

旦那25歳。わたし23歳。娘5ヶ月。
3人暮らしです(^^)

旦那には借入100万 (アコム)
クレジットなどで使った金額80万ほど
合計180万ほどの借金があります。

毎月返済はしているみたいなのですが
ちょいちょい引き落としできていなかったりなどで
引き落としできなかったときにくるハガキで支払いをしていたことがあったようで
そのせいで金利を上げても住宅ローンの審査が通らない確率の方が高い。と不動産の担当の人に言われました。

なので、できれば借入の100万だけでもとりあえず返済した方がいい。と言われました。
こちらとしても返済したい気持ちはやまやまなのですが
何年かかるかもわかりません。

若いうちにローンを組んだ方が35年経ってもまだそんなに年を重ねていないと思うしと言われて今回ローンを組むことを決めました。
(もちろん、欲しい家も見つかったので)

ちなみに、旦那の年収330万。わたしは無職。
マイホームの金額は3080万です。

でも、旦那の借金がある限り家は買えません。
わたしの夢だったのでもう最悪です。

家を買えば将来子供にも残してあげられると思っていたのですが
それも難しくなってしまいました。

参考までに借金あってもマイホーム買えたよ。という方いたらコメントください。
差し支えなければ借金の金額と年収教えてください。
心がだいぶ弱っているのでお優しい回答の方だけお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

なお1017

旦那が3社消費者金融で合計160万くらい借りていて、おまけに軽自動車のローンが180万くらいあって車と消費者金融は一部現金で支払って残りは住宅ローンを借りる銀行で借り換えしました😅

年収はローン通したときは、350万くらいで現在は450万です😅

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます😭✨

そうだったんですね😭
    その借金の金額でローン組めましたか?😞

• 11月26日
  • なお1017

なお1017

特に消費者金融はイメージが悪いって担当の人に言われましたよ😓
    あと、仮審査をかけるときには必ず借金は担当者に自己申告して隠さないようにって言われましたね💦

住宅ローンは、2400万でしたが全額借りれました😊

• 11月26日
  • Meeiiii

Meeiiii

そうですよね…素人のわたしでもイメージ悪すぎるって感じます😭
    結婚する前によく考えてから結婚すればよかったとそっちで後悔しています。
    自分だけならいいのですが、子供もいるので子供には申し訳ないです本当に。

家の値段にもよるんですかね?😞

• 11月26日
  • なお1017

なお1017

あとは、CICだったかな金融情報機構で延滞とかで引っかかってないかとかもみた方がいいですよ😅うちもなかなか仮審査通らなくモヤモヤしたので💦

借りる金額はどうですかね💦借りる金額は少し安くした方がいいのかとか、担当者さんと話をした方がいいですよ😊

• 11月26日
  • Meeiiii

Meeiiii

CICを旦那にとってきてもらって今日担当の人に見せたんです!
    普通の滞納より少ないけど、最低ラインぎりぎりオーバーしてるくらいの少しの遅れがあったみたいで…😂厳しいですね。って言われた後にマイホーム諦めました😂

そうですよね😞相談してみます☺️

• 11月26日
  • なお1017

なお1017

そうだったんですねぇ💦
    そこまで、ざっくり言われちゃうとショックですね😭

• 11月26日
  • Meeiiii

Meeiiii

そうなんです…色々考えてみますね!とは言ってくれたんですけどもう諦めてます😭

• 11月26日
きなこ

借金あってもマイホーム買えた←訳ではないのですが💦

消費者金融での借り入れ履歴、クレジットカードの引き落としが出来ず遅延になった履歴は信用情報として残ります。遅延のような金融事故が何度も続くと、所謂ブラックリスト扱いになるのでローンを組む事が出来ません。
毎月の返済履歴は2年分情報が残るので、2年間毎月きちんと返済していれば遅延情報は押し出されます。(見えなくなります)
但し、カードを止められたり、消費者金融から借り入れがあるという履歴は5年間消えません。
※カードは止められてから5年、消費者金融からの借り入れは完済から5年です。因みに消費者金融系は完済しただけでは5年経っても全ての情報が消える訳ではありませんので、かならず解約もすること。

まだお若いので、頑張って完済して、信用情報がきれいになってからマイホームを再検討する道もあると思います。
悲観し過ぎないで下さいね💦

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます😭

全て調べて、不動産屋の担当の人にも同じことを言われました😞
    なので完済するのもきっと時間がかかるだろうし結婚する前に借金あることを聞いていたのに金額までは聞いていなくて
    いつかこういう状況になるとも考えずに
    借金ある人と結婚するということはこういうことなのか。と改めて感じています。
    子供に申し訳。としか思えません。

優しいお言葉ありがとうございます。
    パートに出ることにしたので計算よりも早く完済できたらいいですよね。

ありがとうございます😊

• 11月26日
  • Meeiiii

Meeiiii

子供にも申し訳ない。です。
    間違えてしまいました😭

• 11月26日
  • きなこ

きなこ

お辛い状況ですね💦
    でも、お若いんだから何とか出来ますよ✨
    一旦100万なら月10万を10ヶ月、5万で20ヶ月ですし、そんなに気の遠くなるような額ではないかな❓

ただ、問題はご主人の遅延癖ですね。
    1日でも期日から遅れると立派な金融事故ですから、ハガキで払えばいいみたいなのをまず絶対にやめさせて下さい。
    後はローン審査や新しいクレジットカードに申し込んだりするのも控えて下さいね💦
    審査落ちした履歴も残りますから益々不利になってしまいます。

パート、頑張って下さいませ‼️

• 11月26日
  • Meeiiii

Meeiiii

若さに甘えていいのやら…😞😞と思ってしまって…たしかにそうですよね!
    もう一度計算し直してみます😊

はい!やめさせます!
    こうなったら徹底的に旦那を追い込んでやります!!

気合いで頑張ります😊ありがとうございます!

• 11月26日
  けい

私は似たよう感じで旦那さんの借金が300万ありました
!当時年収360位でした。少しだけ私もパートに出て返済してから5年後マイホーム建てました!!私も少し焦ってた時がありましたが借金あってのローンを返すのはとても生活が苦しいと思います!!余裕があった方が絶対にいいので(〃ω〃)きっとこの先もいい物件が必ずでてくると思うので夢をあきらめないで下さいね!!

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます😭

完済したんですね✨
    すごいです☺️うちも完済してからマイホーム。とも考えたのですが
    あまりに旦那の返済する計画がなくて
    全て合わせると200万近くもの借金があるのに余裕で大丈夫大丈夫ーって感じなのでそれに対してイラついています😂

こっちはマイホーム欲しくて節約してんのに
    お前のせいでローン組めないんだよ!って言ってやりました。
    旦那も仕事を頑張ってくれているのはわかりますが、まじで借金の金額を自覚してほしいです。

お優しいお言葉ありがとうございます😊

• 11月26日
あい

180万の借金と遅延の履歴があるようなので、旦那さんの収入からしても当分は銀行ローン通らないでしょうね。

ローン審査の履歴も残るのでだすのもやめておいた方がいいと思います。

借金を滞りなく返済して、主さんが働きに出て二人でローンを組むか、主さんの収入がしっかりあるなら、主さんの名義でローンを組むのが早いかなとは思います。