※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

おたふくの予防接種してない方いますか?

おたふくの予防接種してない方いますか?

コメント

Ma

娘はしてないです( ̄▽ ̄)

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

したほうがいいのでしょうか。

• 11月25日
  • Ma

Ma

予防接種してる方がかかった際に悪化しにくいみたいです。
    ただかかった時の体調に左右されるから、打ってなくても症状が軽い場合もあると小児科の先生が言ってました。

任意でお金もかかるのでどうしよーかと悩んでいたところです。

• 11月25日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

どうしたらいいのか悩んでます。

• 11月25日
かほり

私の通っている小児科そんなに任意のやつは進める感じないんですが、おたふくはやった方がいいよ〜という感じだったので打ちましたよ!この前ネットニュースにもおたふくで耳が聞こえなくなったってありました💦😓

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

3歳すぎてしまい、まだ1回も打ってなくてヤバイですよね。

• 11月25日
  • かほり

かほり

とりあえず、小児科の先生に相談されてみてはどうでしょうか?相談しにくい感じですか?私は迷ってることあるととりあえずなんでも電話で聞いてみます😂
    迷っててもしなった時にあ〜あの時打った方がよかったーってなるよりいいと思いますよ!

• 11月26日
はち🐝

うちは 長男が予防接種する前に
おたふく風邪かかっちゃったので
そのまま打たなくていいと言われ
打ってません💦

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

そうですか。ウチはまだなってなくて。

• 11月25日
  • はち🐝

はち🐝

公費で受けれるうちに
    受けた方がいいかと思いますよ💦

• 11月26日
まさこ

うちは打ったんですが、理由が私が大人になるまで何にも感染しなくて、高校生の時にになったので💦

将来妊娠した時になったら大変なので出来るものはしょうと思いました。