※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。
サプリ・健康

妊娠中ケーキや甘いものが食べたくて仕方ありません。(。>д<)食べ過ぎも…

妊娠中ケーキや甘いものが食べたくて仕方ありません。(。>д<)
食べ過ぎもよくないとおもうのでせめて手作りのヘルシーなお菓子や甘いものを作ろうと思うのですが…

妊娠中の方でこれがお腹も満たせておすすめ!というような手作りスイーツはありますか?
また、市販のものもこれならおすすめというものがあれば教えていただきたいです!(*^-^*)

コメント

あゆえる

分かります!笑
私も甘いものが食べたくなりますが、体重とにらめっこで我慢していますが…。まぁ、ムリですよね笑

妊婦雑誌でこうして体重管理を乗り切った!と言うのがあってそれには、ドライフルーツやケーキ等の洋菓子よりも和菓子の特に小豆などが使用されている物のほうが言いそうですよ~(*^^)v

手作りじゃ無くて申し訳ないですが…。あ、手作りだったらおからクッキーとかはどうでしょう?

• (*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

コメントありがとうございます(*^-^*)
    甘いものが食べたくて辛いですよね~(TT)妊娠前はなにも気にせずに食べていた分、我慢しているのが本当に辛いです。。
    洋菓子より和菓子のほうが良いのですね!よし、これから買うときは和菓子にします!!笑(*^▽^*)

• 8月28日
momomom

鉄分ウエハースおすすめです!
ドラッグストアに40枚入り400円程度で売ってますよ☆
結構お腹にたまります◎

あと、和菓子いいですよ!
洋菓子と違って、油脂や脂肪分ないので産後もおすすめです!
水ようかんやくずきり、黒蜜がけのところてんなどいかがでしょう?

コメントありがとうございます(*^-^*)!
    鉄分入りウエハースとても気になります!(*´∀`)貧血予防にもなりそうですね!
    お腹にたまるのは妊娠中とてもありがたいです~(。>д<)
    ドラッグストアーで探してみます❤
    和菓子中心にきりかえて妊娠中乗りきります!!

• 8月28日
SR★

妊娠中ではないですが、最近ハマってるのがおからスコーンです!
ホットケーキミックス、おから、卵を混ぜて、生地を伸ばして切って、180℃のオーブンで20分焼くだけ!
クックパッドで探してみて下さい!

画像付きのコメントありがとうございます(*^-^*)!
    おからスコーン!とってもおいしそうですし、簡単そうですね❤
    今度作ってみます(*´ω`*)!

• 8月28日
ばあばあい

ゼラチンや寒天にフルーツ(缶詰は糖分多いカモなのでフレッシュフルーツ)と100%ジュース入れて固めたりとか、どうでしょう?お肌やお通じにも良いかも…、

これ、この前テレビでみて次試そうと思ってます!
    ゼラチンさえ買えば簡単にできそうでお手軽そうですよね。
    お通じもよくなるんですね!一石二鳥で嬉しいのでトライしてみます~(^3^)/

• 8月28日
  • ばあばあい

ばあばあい

第1子の時、油っこいもの何でも食べて19kg太ってしまい、おっぱいつまって母乳は出ないし、産後体重戻らないしで散々だった私です^^;

• 8月28日

おおおお…甘いものばかり食べ過ぎてしまうとやはり母体にもよくないことばかりですね(。>д<)
    気を付けたいです!!
    貴重な経験談ありがとうございます(*´ω`*)❤

• 8月28日
むかちん

HMでドーナツ作ったり
白玉粉でみたらし団子や
ごま団子作ったりしてます!
クックパッドで検索すると
いっぱいでてきますよ!

みたらし団子!料理ベタな私には難易度高そうです(。>д<)笑

でもお団子めちゃおいしそう!
    色々クックパッドで調べてみようと思います❤

• 8月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

キシリトール使用のお菓子や、キシリトール粉末でお菓子作りなんてどうですか?
虫歯予防にもなりますよ〜

キシリトール粉末のお菓子…!お恥ずかしながら初めて聞きました!(。>д<)キシリトールガムしか思いつきませんでした笑
    調べて作ってみたいとおもいます(о´∀`о)!

• 8月28日
Barbara21

私は鬼まんじゅうをよく作ってました。さつまいもの甘さがあるから砂糖控えめでも美味しいし、お腹膨れるし、お通じにもいいし!
これからさつまいもは旬ですから是非!!

鬼まんじゅう…初めてききました!さつまいものお饅頭ですか?お芋大好きなのでとってもおいしそうです!(*´∀`)
    食物繊維もたっぷりですし良さそうですね!
    レシピ調べて作ってみようとおもいます❤

• 8月28日
T&Tママ

牛乳餅やゼリーはいかがですか?cookpadで検索してみてください♫ケーキや白玉も豆腐や野菜入れたりすると栄養もとれて、若干罪悪感も減るかもです^_^

コメントありがとうございます(*^-^*)ゼラチンをつかってのレシピがやはりヘルシーですよね~。
    ケーキをつくるときに野菜をいれる…確かに罪悪感減ります!(^3^)/笑
    今度トライしてみようとおもいます!❤

• 8月28日
あんこ☆

私はよくイオンのジュレを凍らせて食べてます☆味濃くて、具が入っているのでオススメです!
凍らせるとゼリーだけど食べるのに時間がかかって、一つ90カロリーくらいで満たされるので☆

手作りではないですが…(笑)

ジュレですか!さっそくチェックしてみます(о´∀`о)
    凍らせて食べると確かに時間かかりますよね!その作戦は使えそうですね(^^)
    といいつつ今日ミスドを買ってしまった…
    ああ、弱い私(。>д<)笑

• 8月29日