※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

一歳の息子が夜中に何度も起きて泣くので困っています。栄養は十分取れていると思いますが、朝まで寝てくれる方法が知りたいです。卒乳したいです。

一歳になったばかりの息子ですが、未だに夜中3、4回、多いときは5回6回とぐずり泣きのようなもので起こされ正直辛いです。ご飯は朝昼晩とわりとしっかり食べてくれているので、栄養はじゅうぶんとれていると思います。できればそろそろ卒乳したいのですが…なぜこんなに夜中に起きるのか分かりません、どうすれば朝まで寝てくれるようになるかアドバイスいただきたいです

コメント

じゅん525

うちもそうでしたよー!
普通が5~6回でした(笑)何しても変わらず、1歳半頃には落ち着きましたよ!

• pon

pon

そうなんですねー!こんなのうちだけだと思ってました…早くそういう時期がきてほしいです( T_T)

• 11月25日
  • じゅん525

じゅん525

うちは二人ともそうでしたよー(笑)

• 11月25日
にょ★

全く同じです!来月で一歳5ヶ月ですが、いまだに夜間は4.5回です!日中も普通に食べてますが午前も午後も一回か二回は(u_u)