※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにちゃん
ココロ・悩み

育児休暇中で友達と会えず寂しい気持ち。家族との時間大切だけど、悩むことも。

育児休暇中で、2年休む予定です。
旦那も育児に協力的だし、娘もかわいい。
贅沢な悩みかもしれませんが、
妊娠してから友達と前のようには会えなくなり、
子持ちの友達も近くにいなくて会えなくて、
なんか寂しい気分になってしまいます。
もうみんなそれぞれの生活あるし、独身とは違うから、家族と仲良くやってくのが1番と思いながらも、
今まで仕事に遊びに忙しくしていたぶん、
ふと、考えてしまいます。

コメント

こもも

それは仕方ないと思いますよ。
そのうちママ友が出来るでしょうから、それまではご家族で楽しく過ごされてはどうですか?

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!今は家族とどう楽しく過ごすのか考えてみます。

• 11月25日
ぎぃた

分かります!
私も妊娠するまでバリバリ働き、休日は夫や友達と飲み歩き🍺、長期休みには海外や国内を旅行して…って生活してました!
そこから一気に生活が変わり、自分の気持ちがついていけなくなってしまいますよね💦
子どもは可愛いし、授かれて無事に出産できたことは有難いことだと思うけど、別の生活がいいって思っちゃうときもありますよね😃

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!まさに、私も同じような生活でした。仕事して、飲みに行って、旅行行ってー。生活が変わりすぎて、気持ちがついていかないこともあってー。この前まではこんなこと思わなかったんですけどね笑
    共感してもらえてうれしいです。

• 11月25日
ゆめいちふう@

あれもこれもはなかなか手に入りません。
それなら育休を2年取らなければ良いんだし…
旦那様が協力的ならとっても素敵じゃないですか✨
あっと言う間に育休なんて終わりますよ‼
そしたら、今度は新しい付き合いが始まりますよ🎵

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます。
    全部は手に入らないことは重々承知です。私には旦那も子供もいて、贅沢な悩みなのでなかなか人には言えず、呟いてしまいましたー。育児休暇はあっという間っていいますよね。

• 11月25日
まるちゃん

育休2年なんですね☺️✨

まだ2カ月だと、中々出歩くこともできないでしょうし、尚更これからの時期は難しいですよね、、、

地域の子育て支援センターとか、もう少し大きくなったら思い切って行ってみると、そこで同じ月齢の赤ちゃんママと繋がったりしたら、楽しいかもしれませんね(^_^)

あとは今は難しいだろうと思いますが、旦那さんにお願いしてちょこっと出かけたり、、、。

わたしはついこの間、娘を旦那さんにお願いして、友達と焼肉食べに行ってきました(笑)
まとめて寝てくれるようになったので、2時間位で(笑)

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!支援センター行く予定です!
    旦那も娘も大好きだけど、息抜きも必要ですよね。

• 11月25日
れなまま

私も産後はそう思ってました!

だけど ここ最近は ズリバイ始めたりで
すごい動き回る様になって
忙しすぎて、そういう事考える時間が全くなくなりました😂笑

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!すごくよく眠る子で、手がかからないんです。その分退屈で考えてしまうのかもしれません。動くようになったら忙しいですよね笑

• 11月25日
いちご

私も全く同じです!!ママ友ほしいからそろそろ児童館デビューしようかな?と思ってます!!

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!共感してもらえてうれしいです。
    ママ友作りに私もデビューします!

• 11月25日
ミッチー

私も、妊娠する前までは、毎週飲み歩いていたし、週末は趣味にと忙しかったです!
産後、そういう性分もあったのと、協力員な夫がいたものあり、支援センター行ったり、普通に買い物行ったりと、なんだかんだアクティブに過ごしてます😃
育休はあっという間ですよ~。
終わる頃には寂しくなると思います💦
せっかくの育休ですから、いろんなこと楽しんでください!

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!こんなのんびりした時間ははじめてなので、楽しんでみます!

• 11月25日