※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の身長は93センチ、体重は15キロ。食欲旺盛で、少しポッチャリしているか気になる。少しシュッとしていてほしいとのこと。少し太って見えるかもしれませんかね。

2歳2ヶ月の息子がいます。
身長は約93センチと大きめ、体重も15キロもあります。ご飯もたくさん食べます!
いくら身長高いとはいえ少しぽっちゃりなのではと気になります💦パッと見は太く見えませんがお腹が出てるのと顔が丸い気がします。2歳ならもう少しシュッとしていいような。
この身長、体重の印象だとやっぱり少し太いですかね!?

コメント

Rina1210

うちの子と身長、体重全く一緒ですね!笑🤣思わずコメントしちゃいました。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね😆見た目は普通ですよね💡でもお腹とか出てません!?🤣

• 11月25日
  • Rina1210

Rina1210

お腹は出てます!そんなに食べないけどね、おやつもお菓子も普段あげてないのに、ご飯はだいたい100g、多いとき150g⁈ぴったり目のレギンス嫌がりませんか❓うちは履かせると泣いて暴れます。

• 11月25日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね😁うちはご飯よく食べます😅いつもおかわり下さいと言ってきます💨外食でビュッフェなんかメチャクチャ食べます😓味が濃くて美味しいんでしょうね。性格はおっとり系なのでよく動く子と比べたらカロリー消費してないと思います🤣
    レギンスはないのでいつもズボンです😀

• 11月25日
タピ岡ちーちゃんママ♡

そんなことないと思いました♡
それに大きめのが私は安心ですね〜!
というのもうちの長男が3歳なのですが89cm、12kgないぐらいで細めのタイプでカウプ指数も標準より少し下の痩せ気味の範囲なので😅

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

周りにちーちゃんさんのお子さんと同じくらいの子がいるのですが顔の大きさが全然違くて笑 うちの子デカッッてなりました🤣💦

• 11月25日
ジョリーン

93センチで15キロなら太くないんじゃないですかね。
身長もかなり大きいですよね(≧∇≦)
羨ましいです。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですかね💡調べて見たら3歳0ヶ月の子の平均が93センチ、3歳10ヶ月の子の平均が15キロだったのでこれはちょっと太いかな〜と気になってしまいました🤣💨

• 11月25日
にも⍤⃝

大きい方が安心だと思います。
うちの息子は84cm、10.8kgです(笑)
動く量が半端なくて、食べても食べても全然成長しません😂
それでもお腹は出ているので、もうしばらくは幼児体型続くと思います。

身長も体重もしっかりあるので、太いとは思わないですよ😊

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます。
    調べたら93センチの身長は3歳0ヶ月の平均、15キロは3歳10ヶ月頃の平均だったので少しポチャかなぁ〜なんて気になってしまいました😅
    うちの子の性格はおっとり系なのでよく動く子と比べると消費カロリーが少ないと思います😓

• 11月25日