※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルトン
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんが外出中に一人で歩き出し、困っています。その行動が面白がっているように見えるけど、そのまま放っておけない状況です。この時期の子供の行動について心配しています。

1歳7ヶ月のお母さん
外出中はお子さんは一人で勝手に歩いていきますか?
我が家の息子は買い物中に一人で歩いてしまい寝転んだりしてしまいます‥。

面白がってわざとやってるようにしか見えず。
かと言ってその場に置いていくわけにもいかず。苦笑

この時期ってこんな感じなのかな?

コメント

おさつ

1歳8ヶ月の息子がいますが、うちはあんまり勝手に歩いて行っちゃうことはないです😳うちはひとりで歩き出したのが最近で手を繋いでしか歩けない期間が長かったからか、外で歩く=手を繋ぐと思ってるように感じます😳息子から手を繋いできてくれます😳

ですが周りの同じくらいの月齢の子はみんな勝手に走っていっちゃいますよ😳

あーか

おててー!って自分から手を繋いでくれます(・ω・)/
手を離したり、その場で寝転んだら歩けないって教えてました!

うちの子も全くそうです😂💦
すぐ捕まえれるけどある程度の距離を見計らってニヤニヤしながら寝転んだり、ほら追いかけてこいよ!って顔でニヤニヤ見てきます😂
自分が興味あることは1人でぱーっとどこかへ行くし、手繋いでくれるなんて珍しいです(笑)