※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
子育て・グッズ

離乳食2回食で、ハイローチェアで食べることに慣れず、手を口に入れたり吹き出す状況。原因が食べることか、ハイローチェアか不安。

離乳食は2回食です。
最近困っているのが、食べている時に自分の口の中に手を入れたり、ぶーーっ(´ 3`)と吹き出したりします。

離乳食始めた頃からハイローチェアに座るのを嫌がり、抱っこで食べさせていましたが最近抱っこは限界になりハイローチェアに座らせている状況です。

食べるのが嫌なのか、ハイローチェアが嫌なのか(;つД`)みんな通る道でこういうものなのか。わからなくて質問しました。よろしくお願いします。

コメント

‪‪❤︎‬

うちも最初からハイローチェアで食べさせていましたが、ベルトで固定されるのを嫌がり豆椅子に変えました😅💦
椅子を変えてみてはいかがですか?🤔

• クロネコ

クロネコ

確かにベルト嫌がります。
    豆椅子調べてみました。けっこう長く使えるし良さそうです。試してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• 11月26日
。

つかみ食べがしたいんじゃないでしょうか?

• クロネコ

クロネコ

つかみ食べ、わからず調べてみました。そろそろ始まるかもしれないんですね!つかみ食べをさせてあげられるようにしてみたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• 11月26日