※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろりん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が混合育児を考えていますが、ミルクを飲まずに泣いてしまう状況で困っています。哺乳瓶やミルクの種類を変えても改善せず、精神的に疲れています。哺乳瓶嫌いの克服方法を知りたいです。

今5ヶ月の娘がいるのですが、今までずっと完母で育ててました。最近母乳の出が悪い時が多くなってきて、娘には申し訳ないのですが混合でいきたいと思ってます。出ない時はミルクを飲ませようと思うのですが、哺乳瓶かミルクの味が嫌なのか泣いて怒って飲んでくれません....。ミルクは産院からもらった、E赤ちゃんを使ってます。哺乳瓶はピジョンの母乳実感の乳首のサイズはMをつけてましたが、一応Lサイズを買ってみて試しましたがダメでした。今日NUKのプレミアムチョイスを買って飲ませてみてもダメでした。結局大して出ないおっぱいを吸い、安心したように寝ます。お腹は満たされてないはずなんですが...。満足させてあげれるぐらいのおっぱいは出ないしミルクも飲んでくれないし、、、どうしたらいいのか分からず、なんか精神的に疲れてきました_| ̄|○哺乳瓶嫌いのお子さんがいた方の克服方法を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆん

寝てくれるのであれば足りてるのでは無いですか?

• ぴろりん

ぴろりん

寝てもすぐに起きてしまいます。足りてる時は長時間寝てくれるので。

• 11月25日
くるくるシャッフル!

ハーブティーのミルクアップブレンドオススメですよ!
ずっと混合だったんですけど、7ヵ月くらいで哺乳瓶拒否でミルク飲まなくなってしまって、おっぱいの量も足りて無かったんですがミルクアップブレンドで完母になりましたよー😄

• ぴろりん

ぴろりん

そうなんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日