※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が下痢で悩んでいます。治療しても改善せず、外出も難しい状況で心労が続いています。長期の下痢経験のある方、アドバイスありますか?

生後9ヶ月の女の子育てています。一週間前から娘の下痢に悩んでいます。病院で整腸剤とラクターゼ製薬を処方され、飲んでいますがあまりよくなりません。水っぽい黄色の便が5回ぐらいでます。離乳食をお腹に優しいものにしたり、水分をとらせたりとやれることはやってるのに…。なんだかずっとオムツを気にしながら毎日過ごしていて、辛いのは娘のなのはわかっていますがなんだかヘトヘトです。
下痢以外は元気なんですが、あまり外出もできないので余計に気が参ってしまいます。皆さん長期の下痢の経験ありますか?

コメント

5ヶ月の頃で離乳食もまだだったし参考にならないかもしれませんが、3週間くらい続きました。
整腸剤も飲んでましたが効いたのかいまいちわからずです😅

• かー

かー

3週間?!長い〜大変でしたね!!
    私もまだまだ続きそうです。気長に頑張ります。

• 11月25日
だっちゃん

うちの子も最近下痢で、お尻も荒れて大変でした。
約1週間くらいで回復してきましたよ!
下痢の間は離乳食を中断してました💦

• かー

かー

荒れますよね〜赤くなっていて痛々しいです。離乳食中断かあ、酷くなるようならそれも考えて見ます!!

• 11月25日
レオコ

うちも下痢の時にお医者さんに赤ちゃんの下痢は長引くそうで薬を飲んでも2週間3週間かかると言われました。
そうやって小さい身体でちょっとずつ悪い菌を外に出してるそうですよ!
オムツ替え大変ですよね(´Д` )かぶれたりもしますし…。
早く良くなるといいですね(>_<)

• かー

かー

やっぱり長くかかるものなんですね。悪い病気じゃないかと毎日不安で、ついつい、検索魔になってました。一番辛いのは我が子なので焦らずオムツ替え頑張ります!

• 11月25日
HAN*SAK

はじめまして!うちは6ヵ月の時に風邪をひいて、その後から下痢になり腸風邪といわれ、その後乳頭不耐症?になりアレルギー用のミルクに変えて1ヵ月続きました💦お尻はかぶれ、毎回オムツ変えの時にぬるま湯で洗い流しポリベビー塗ってました。先生も整腸剤は下痢を良くはなるのではなく、腸内環境を整えるって言ってました💦私も外出出来ませんでしたよーヘトヘトでした😩

• かー

かー

一ヶ月は本当に大変でしたね💦赤ちゃんももちろんかわいそうですが、お母さんも精神的に疲れちゃいますよね😭
    そのとき離乳食は中断されましたか?私は炭水化物メインに変えました。結局なにが原因だったのかがわからないので、離乳食を普通に戻すのが怖いです💦

• 11月27日
  • HAN*SAK

HAN*SAK

離乳食は一旦中断しました。なので、1ヵ月中断して、下痢が治ってからまた一からやり直しをしました😭3日くらいは10倍粥にペーストで人参入れたりと、様子をみながら戻して行きましたよ!

• 11月28日
かー

そうなんですね💦同じ月齢の子たちが3回食になっているから焦ります。でも急ぐとまた下痢に戻る可能性があるからゆっくり頑張ります✨返信ありがとうございました!!