※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。授かり婚で旦那はバツイチ。子供の可愛がり方心配。義母は楽しみにしているが、名前が未定。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院中です…(´・ω・`)
いろいろネガティブになってしまって…( ´•̥ו̥` )

授かり婚で、旦那さんはバツイチシングルファザーで、中学生の息子がいます…
もう少しで産まれますが、産まれて来た子を可愛がってくれるか心配です。
義母はとても可愛がって下さり、楽しみにしてくれています。
お義母さんは、(旦那さん)心配せんでもデレデレよ!っと言ってくれますが、名前もまだ決まってなくて、考えてくれてるのか、分かりません…

同じような方おられませんか?(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もバツイチ元嫁の所に子供が2人います!!子煩悩で自分の子供より向こうの方が大事って思うかなとか考えてました。
名前も旦那からこれがいいとか言ってくることなくて切ない時もありました。
でも出産間近で名前考えはじめたり、産まれてからは本当にデレデレです(笑)
毎日『なんでこんなに可愛いの〜?💕』とか言ったり、仕事から帰ってきたらずーっと息子と一緒にいます!!
改めて、女の人はお腹の中でずっとに一緒にいるから産まれる前から可愛いけど、男の人は産まれて初めて自覚するんでしょうね😅

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!

私の旦那さんもそうなってくれるといいなぁ😢
    旦那さんの弟とも仲が良く、時々愚痴ったり話を聞いてもらうんですが、産まれたら変わるから😊兄さんの性格上可愛がるから😊とは言ってくれるんですがねぇ〜🌀😅

• 11月25日
ロー

うちの旦那もバツイチで、シングルファザーではなく元嫁が引き取ってますが小4の娘と月1で会ってる感じで、その子が女の子なので私が妊娠した時も女の子がいいと言ってましたが男の子で…
性別言った時の反応が明らかに嫌そうに思えてとてもネガティブになりました。
名前も提案しても『んー』とか適当な返事ばかりで、旦那は望んでいるのか?本当に産んでもいいのか等とてもとても不安でした。

出産して8日目で名前が決まり、それまで候補すらありませんでした💦

今はミルクも『俺がやる』としてくれてオムツも積極的に変えてくれるし泣いてたら抱っこしてあやしてくれます(^^)

出産して落ち着いてから『子供可愛い?他の子と違う?特別に思う?』と聞いたら『特別に決まってる。そんなふうに見えないかもしれないけど』と言ってくれました!

きっと産まれたら可愛がってくれます!

• ぷぅ

ぷぅ

やはり、産まれたら変わるんですかねぇ😢💦
    ウチの旦那さんも変わってほしいです😨💦

くりりん。さんの旦那さんの様にウチの旦那さんも感情を表に出さないんですかね😅🌀

• 11月25日
uuum02

私の旦那もバツイチ子持ちで
子供は女の子2人で元嫁の所にいます!
全く同じ事を最初思ってましたが
お腹が大きくなるにつれ
早く出てこないかな〜??
(予定日が3月末なんですが)
3月かな〜4月かな〜!
もう早く産まれて欲しい!!
名前どーしよーか!!
等、待ち遠しいようで
毎日お腹に手当てポンポンして
返事してくれるの楽しんでます😊

ぷぅさんと全く同じ不安がありましたが、産まれたらもっともっと実感して、愛おしく思ってくれると思います!!

赤ちゃんって見てるだけで自然と笑顔になれますし、きっと大丈夫ですよ😊✌

• ぷぅ

ぷぅ

お腹さすってくれたり時々声かけてくれたりしてましたが、最近は仕事、仕事で疲れきっているかそんなことも無いです😢
    なので、不安に思ってました…
    産まれたら変わってくれることを願います😨🌀

• 11月25日