※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆぱん
妊活

排卵予定でHCG5000注射し、デュファストン服用指示。不安。同じ治療経験者いますか?

こんにちは(。・ω・。)

今日の午前中、もお少しで排卵しそう!との事で
HCG5000を注射しました。

明日タイミングを取り
明日の朝からデュファストンを12日間服用するように!と指示がありました。

以前、デュファストンを飲むと排卵しない。
とネットで見た事があり
排卵したか確認していないのに
デュファストンを飲み始めもいいのかな?と不安になりました( •́ㅿ•̀ )

同じような治療をしてる方いらっしゃいますか?

コメント

lycopene

hCGの注射とデュファストン飲んでいます!

私の場合は卵胞確認して、hCG注射されてタイミング取って、次の日か2日後に通院して排卵確認してもらってから、デュファストン処方してもらってます!

排卵確認は行かない感じですか?

さゆぱん

排卵確認は来週の火曜日に行きます!

lycopene

この間排卵確認行けない時に、看護師さんに高温期2日立ったら連絡してきて!って言われて高温期2日目に連絡したら、デュファストン飲み始めてって言われました!!

排卵したかわからなくて、飲み始めるの躊躇うなら、高温期2日目に飲み始めたら確実だとは思います😀

ななこ

私もhcgの注射を打った後デュファストン飲んでましたよー!
デュファストンは黄体ホルモンを補う役割みたいな感じなんで、そのせいで排卵しない事はないですよ!私もさゆぱんさんと同じ方法で妊娠して出産しました!