※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

乗り物の絵本のおすすめとトミカ、プラレールの情報を教えてください。

2歳の息子くん。めちゃくちゃ乗り物が好きで、中でも重機が大好きです。ショベルカーがナンバーワン‼毎日「ざっくんショベルカー」という本を見ています♪
乗り物の絵本でおすすめの作品があったら教えてほしいです!
あと、トミカやプラレールのおもしろ情報などなんでも教えてください(*≧ω≦)

コメント

もちもち

絵本でも何でもないんですが、うちもショベルカー大好きで、というか働く車が全般的に好きで、TSUTAYAでDVD借りてきたりしてます(OvO)

• てんてん

てんてん

DVDいいですね~♪
    夢中になってる姿みるのが可愛くてたまりません(*≧ω≦)もっちきさんのお子さんもショベルカー大好きなんですね(*≧ω≦)

• 11月25日
  • もちもち

もちもち

そうです。パワーショベルとかダンプトラックとか。トミカで遊ぶ日々です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶女の子なのに(笑)

• 11月25日
  • てんてん

てんてん

男の子さんかと思ってました‼(*゚Д゚*)トミカ好きな女の子さんなんですね~可愛い♪( *´艸`)

• 11月25日
毎日が分刻み

乗り物系絵本は作家さんで選ぶと探しやすいですよ

山本忠敬(しょうぼうじどうしゃ じぷた など)
竹下文子・鈴木まもる(ピンポンバス など)
間瀬なおかた(あめのひのえんそく など)

重機の本なら
「おやすみ はたらくくるまたち」(たしか)という絵本がいろいろでてきておもしろかったです

あと NHK BSプレミアムが観れるなら、たまーーーにウルトラ重機という番組がやってます
リアルに重機を特集してるドキュメント番組ですが、息子は食い入るように観てます
たまたま今度の日曜深夜もやるみたいですよ

• てんてん

てんてん

回答ありがとうございます‼色々な情報を教えてくださりありがとうございます(*´▽`*)さっそくメモらせて頂きました♪_〆(゚▽゚*)
    子供が夢中になってる姿を見るのが好きで好きで(〃´ω`〃)

• 11月30日